スワンナプームに早朝着でその日にカンチャナブリへの日帰り観光

荷物が大きいならやはりスクンビットのホテルに行かれた方がいいと思います。列車に乗るなら別ですが、ホアランポーン駅までわざわざ荷物を預けに行くのは無駄です。そこから戦勝記念党(アヌサワリー・チャイ)へ向かわれた方がルートとしてはスムーズです。

ロット・トゥーは大きな荷物を下げて移動する乗り物ではないと思います。空港から戦勝記念党にロット・トゥーで行き、そこから直接またロット・トゥーに乗り換えるのは荷物が少なくて、時間よりもお金の節約を目的とするタイプの旅行者ならいいと思いますが一般にはたいへんです。

タクシーでスクンビットのホテルまで行き、そこからBTSで戦勝記念党まで行く方がスムーズでしょう。

ナムトック駅(サイヨークノイ滝)に行く時は、”ノイ”をつけてくださいね。サイヨークヤイというのもあるのでややこしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スワンナプームに早朝着でその日にカンチャナブリへの日帰り観光

マンジンさん

1.カオサン発ツアーに参加
    2.観光列車に乗る
    3.ロットトゥーでカンチャナブリへ行く

という選択肢に優先順位つけて考えないといけないとは思っています。
    今のところ、1がダメなら3かなって思っています。

まず、宿に荷物を置きに行ってると1も2も無理になってしまうので・・・。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/22 19:15

今年の3月に日帰りで行ってきました。

私の場合は、朝の9時発の南バスターミナルからのバスでカンチャナブリに向かいました。
     南バスターミナルへは、タクシーを使いました。
     2時間半後にカンチャナブリのバスターミナルに着いて、昼食を取ってからリキシャで市内を観光しました。
     午後3時半頃の列車で、バンコク西駅へ帰ってきました。
     まあ、カンチャナブリから先の鉄道には乗れませんでしたが、例の鉄橋は歩いて渡ることができました。