Re: ワディラムのデザートキャンプ

キャンプによって異なると思いますが、テント内にはストーブのような暖房はありません。プロパンガスを使ったランタン照明です。テント外よりはましですが、とても寒いです。寝袋は持って行く余裕があるなら、あったほうがいいでしょう。でも私が冬に泊った3回では、キャンプに行く前に「寝袋持ってるか?」と聞かれ、ないと答えると村から毛布を持って行ってくれていました。キャンプによっても対応が異なると思いますが、その辺は日本と違って柔軟です。日本人は我慢して後でぶつぶつ言う傾向が強いですが、現地の感覚だと、事前やその場で言ってくれれば対応できたのに,,,ということも多いので、どんどん意思表示しましょう。
ブログでワディ・ラム徹底ガイドを掲載しています。テント内のようすも、そのうちアップしますので、参考にどうぞ。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント