Re: ホアラポン駅で買えるチケット

ネットでは買ったことがないので、バタワースまでの国際急行が
ハジャイまでしか買えないということは知りませんでした。
>「ハジャイからはバターワースの駅でないと買えない。」
という返答がよく分かりません。
KTMの返答なら理解できますが、タイ国鉄からのものなのですね?
ハジャイ駅はもちろん、どこの駅でもハジャイ~バタワース間を買えると思うのですが。

憶測ですが、ネット予約のキップをファランポーンで買うとき、
事情を話してバタワースまでに変更(手数料が要るかも)してもらうか、
割高になりますが、同時に別途ハジャイ~バタワース間を買うなら、
なんの問題もないと思われますが、安全確実をお考えなら、
あらかじめ業者を通じて手配したほうが安心でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 発展途上

タイ国鉄さま

実はハジャイまではもう購入しておりまして、おっしゃる通り、ファラポンで買い足すか、延長をお願いしたいと思ってメールで問い合わせたのですが、片言英語で帰ってきた返事が上記のもので、真意を測りかねています。
     ファラポン駅で、ハジャイ-バターワース間を購入できると教えていただき少し安心しました。
     マレーシアのKTMのネットではハジャイからバターワースまでの別の列車のチケットを購入することができますが、なぜか35の列車は出てきません。
     列車によって運営する会社が違うのでしょうか。
     ちなみに、タイのネットでの予約を行うと料金支払いの確認がなされた後に、乗車券もダウンロードできます。
     ハジャイからはいろいろ交通手段もありますし、最悪、ハジャイに寄り道しても良いかなとも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ハジャイ~バターワース間のキップ

日本のみどりの窓口のように、ファランポーン駅で、
    ハジャイ~バターワース間を含め、どの区間でも購入できるはずなのですが、
    ファランポーン発以外のキップを買ったことがないので、不確かです。
    駅出札窓口ではなく、右奥の予約コーナーへ行かねばならないかも。
    違っていたらごめんなさい。

国際列車でも、タイ国鉄はファランポーン~バタワースの35・36列車の運行を担当、
    KTMはハジャイ~KLの953・954列車を担当している、
    いわゆる相互乗り入れなので、PCによる予約も別々なのでしょう。

ただし客車と客室乗務員は全区間通しですが、
    機関車・機関士はパダンバサールで交代します。

ハジャイ~バタワースの953・954列車はタイ国鉄HP時刻表(英語版)では
    バタワース行であるかのような表示ですが、
    紙の時刻表(タイ語版)にはKLまで掲載されているのも不可解です。