Q&A

サポの滝観光

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

エンジェルフォール観光のついでにサポの滝を見てみようと思っておりますが、
滝の裏側なのでびしょ濡れになる、水着が良いとかいろいろのメディアに
紹介されていますが、実際どうなんでしょうか?
私はいつもビデオカメラ持参で旅をしているのですが、この滝裏の様子を
映しておきたいのですが、ビデオカメラを持って歩く事は無謀ですか?
実際行かれた方にその様子を伺いたいのですが。
あともう一つの滝? ある村(名前忘れた)に行く為に洞窟の滝を進むという話ですが
これも水着で岩に取り付けてあるロープを掴んで進むのでカメラ持参は?
という場所があるそうですが・・・これも併せて教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 13/07/27 14:59

    水着が必要

    サポの滝を見物するには、滝の裏側を通り抜けることになります。
    その時に、滝しぶきで濡れるので、水着姿か合羽が必要です。

    ビデオカメラはビニール袋でカバーすれば大丈夫です。
    滝の手前の方から撮影すればOKです。

    私が撮った動画がありますので、次を参考にご覧ください。
    様子がよく分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/giana-5-2.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    yasyasさん、ありがとう

    ビデオ拝見しました。
    yasyasさんは滝裏は通過せずに手前でビデオ撮影したのですね。
    通過するには相当な水量ですね。
    通過後の場所でも撮影する時は当然カメラを持参していかなければ
    ならないと思いますが、その場合はビニール袋に入れて行けば大丈夫でしょうか?
    もちろん眼鏡(眼が悪いため渡り切った後も必要!)なども小物を持っていく必要もあるので。
    手ぶらでなければ通過困難ということは無いと思っているのですが・・・

    念の為、通常のビデオカメラの他に防水のaction camももって行くつもりですが・・・・

  • NONTAさん、みどりのくつしたさん、ありがとう

    お二人の貴重な体験談有難うございました。

    結論はびしょ濡れということですね(笑)

    ならば滝裏通過中の様子は防水のカメラで撮る。
    そしてメインのビデオカメラはビニール袋にいれて
    通り抜け、その後を撮る。
    この方法でやってみます。

    「みどりのくつした」さん、本当に楽しそうですね。
    この爺も67歳頑張って撮ってきます。

    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サポ滝の写真があります。

    サポ滝
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/salto_el_sapo.htm

    世界旅行者の水着写真もありますから、注意してください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/26 19:48

    Re: サポの滝観光

    サポの滝の裏側を歩きますのでもうすっかりずぶ濡れです。

    私も含めて一緒のツア-メンバ-は皆ビキニの水着でした。

    なまじっかTシャツや半パンより水着が一番です。

    サポの滝はエンジェルフォ-ルツア-で組み込まれています。

    普通のデジカメでは無理です。もしどうしてもとおっしゃるなら防水対応のコンパクトデジタルカメラになると思います。

    行ったのは11月の中旬で雨季の終わりかけでしたが凄い水量で歩くのも大変でカメラを撮るとなるとちょっと難しいじゃないかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件