Q&A

モスタルの観光ツァーに参加後ザグレブ行き21時発の飛行機に間に合うでしょうか?

公開日 : 2013年07月25日
最終更新 :

8月後半にドブロブニクから現地ツァーに参加後夜の飛行機で
ザグレブに帰る計画ですが、やっぱり無理でしょうか?

危険な気がするのですが。。。コトルも時間的に無理なような。

実際に現地ツァーに参加された方ホテル帰着時間、
遅れる可能性等教えて頂けたら嬉しいです。

他に行くと良かった所等ありましたら、教えて下さい。

前日午後に着いて1泊して翌日21時にザグレブに行きます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/07/27 02:50

帰路空港入口で途中下車できればコトルの方が実現性大

催行日が日程に合うとしてドブロヴニクからモスタル(2/6)・コトル(1/(3)/5)とも1日ツアーで所要は約12Hとなっております。(現地旅行会社のホームページには出発時間等の行程の詳細が記述されていないので問合せご確認下さい www.atlas-croatia.com)
    昨年のGWにレンタカーで観光した経験を参考に記述します。
    (1)モスタル-ドブロヴニクの所要時間はパスポ-トコントロ-ルを含め4時間
    ボスニア・ヘルツェゴヴィナの入国審査はスム-ズで15分程の待ちで通過
        ドブロヴィニク市内から空港へは車で30分弱(車・信号少なく渋滞もない)
    (2)ドブロヴニク-コトルの所要時間はパスポ-トコントロ-ルを含め3時間弱
        モンテネグロの入国審査は1時間程の待ち。
    帰路国道の空港入口(200mで空港ターミナル)でのドロップオフ交渉されては如何でしょうか。
    尚、空港のレストランは1軒しかなく質は期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰路空港入口で途中下車できればコトルの方が実現性大

おおっ!そうですね。空港で降ろしてもらう。
    それも有りなんですよね。

コトルの方が時間的に行けそうかな?とは考えてたのです。
    やっぱり問い合わせしてみないとダメって事ですね。

英文で問い合わせになると敷居が高くて二の足を踏むんですよね。
    何事もチャレンジですよね!頑張ってみます。
    こんな問い合わせに役立つ文章とか載ってるサイトとか無いもんでしょうかね~。
    中学英語を駆使して旅をしてる者には、敷居がぁ~。。。
    余談になってしまいました。。。レンタカー旅行良いですね~。
    いつかしてみたい~ヨーロッパレンタカー旅行。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モスタルの観光ツァーに参加後ザグレブ行き21時発の飛行機に間に合うでしょうか?

こんばんは

間に合うと思いますよ。

ただ午後に到着して翌日にドブロブニクを出発するぐらいならもう少しドブロブニクをゆっくりされた方が良いかとも思います。

私がモスタルのツアーに参加してドブロブニクに戻ってきたのは夕方遅くはありませんでした。

ドブロブニクでスルジ山とかにも行けば時間は過ぎていきます。

楽しいたびを~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: モスタルの観光ツァーに参加後ザグレブ行き21時発の飛行機に間に合うでしょうか?

ありがとうございます。

そうなんですよね。翌日の朝の便を取れたら心配無かったんですけど
    夜便しか取れなくて、悲しい事に6日間の弾丸で盛り沢山旅行なんで。

盛り沢山ついでに欲張ってみて死苦八句している所なんです。
    現地ツァーで確認してダメなら ゆっくりのんびり楽しんでみるプランで
    行こうと思います。  ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドブロブニク→モスタル→サラエボ→ザグレブ

ドブロブニクを朝出発のバスでモスタル途中下車、モスタル個人で観光し、
    その後サラエボまでバスとなるとそこから2時間、
    タクシーを使えば辛うじて16時台のフライトに間に合うかも、厳しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドブロブニク→モスタル→サラエボ→ザグレブ

早速の回答ありがとうございます。
    個人で行く事も考えてたのですが不安で。

公共バスも遅れるらしいし。不安です。
    良く考えますね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件