Q&A

サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

公開日 : 2013年07月23日
最終更新 :

2013年7月21日、サグラダファミリアのチケットをWEBから予約しました。

支払いは上手く出来たようで、「PURCHASE REFERENSE」として、
メールで20ケタの英数字が送られてきました。

しかし、私の場合、届いたメールにはバーコードの記載がなく、
バーコードの添付ファイルもありませんでした。

予約の時点でも「自宅でプリントをする」という選択肢がなく、
ATMで発券するようにとのことでした。
届いたメールにも、以下の英語表記がありました。
Collecting tickets:
You will need the card with which you have purchased the tickets

... in the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
They are now available for you.

By buying your tickets in ServiCaixa,
you can enter the basilica by an exclusive entrance in C/ Sardenya

そこで、チケットマスターの「Tickets pending collection」から、
クレジット番号を入力して状況を確認したところ、
「Status」の所には「Tickets already delivered. 」と書かれていました。
ちなみに「Date of purchase」の欄は空白になっています。

この「Tickets already delivered. 」の表示は、
どのように理解すれば良いのでしょうか。
まさかUPSで現物を送ったとは思えませんし、
困っています。

不安要素をなんとか解消しようと努力してみましたが、
私には力不足で、困り果てています。
願わくば、自宅でバーコードを印刷したものを持参して、
サグラダファミリアを訪れたく思うのですが...

同じ頃に、同じような問題に合った方、
ご教授頂きたく思います。
ちなみに、出発は8月中旬です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 【まとめ】サグラダファミリアのWEB予約(入場+塔)について、重要な経験!

質問をした「ナンキン君」です。
    多くの方にご回答という方法でご協力頂いた結果、
    サグラダファミリアの「入場+塔」のバーコード付き入場券を、
    無事、印刷する事が出来ました。

今回のチケット印刷の件で私が経験した点で明確にしたおくべきことを、
    以下に記載しておきます。
    なお、あくまで2013年7月の私の場合です。
    システムの状況等は変わっていくようなので、その点はご考慮ください。

①.「入場+塔」のバーコードチケットは自宅印刷可能である
    ②.購入の際のクレジットカード等の情報入力後、ATMか自宅印刷かの選択はないまま手続きが完了した
    ③.「please send me an e-mail with the details of purchase」のチェックボックスをチェックすると、details of purchaseが届くが、それはチケット印刷が出来るメールとは別のモノだった
    ④.インターネットエクスプローラで上手く表示出来ない場合でも、ファイヤーフォックスなら表示可能な場合がある
    ⑤.チケット印刷が可能となるメールには、添付されたPDFファイルはなく、リンクされたASPXファイルとなっているので、基本的にはパソコン内に保存できない
    ⑥.上記チケット印刷が可能となるメールからは、何度でもチケット印刷が可能である
    ⑦.チケットマスターのマイオーダーからクレジットカード情報を入力して得られるチケットのステイタスは「Tickets already delivered.」となっている
    ⑧.もしかしたら、質問フォームから問い合わせると、後日チケット印刷出来るメールが届く可能性がある
    ⑨.チケットマスター側で、手違いが起こる事がある

上記①~⑨が、私のように色々な情報で混乱してしまった場合の、
    一助になれればと思い、記入しました。

詳細や経緯は、多くの方のご回答や私の返信をご参考して頂きたく思います。
    特に、以下の私の返答をご参考頂けると、
    ⑧⑨について、ご理解が深まるかと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/713249/-/parent_contribution_id/415887/

この度は私の為に多くの方にお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

サグラダファミリアを楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バーコードチケットのプリントアウトを断念し、ATMで発券した経験者より

これまでの経緯を読ませてもらって感じたことは、チケットが購入できているのは確実なのだから、これ以上自宅でプリントアウトにこだわるよりも、La CaixaのATMでプリントアウトする事に決めたらどうですか。(私の体験より)そうして、あれこれと悩むことに時間を費やすより気持ちを切り替えて、旅行に必要な準備や観光・現地情報をリサーチする時間を確保した方がいいと思います。
    La CaixaのATMはスペインの町中のいろんなところに設置されていて、青と黄色の目立つ色で見つけるのに苦労しません。ATMでの発券手順が心配なら街頭にある無人ATMを避け、La Caixa銀行に行って職員に頼めば何とかなります。(La Caixaは銀行です。バルセロナ市内にも多くの支店がありますよ)その際、言葉が不安ならスペイン語で「サグラダ・ファミリア+タワーのチケットの発券(プリント)をお願いできますか。」と書いた紙を見せれば何とかなると思います。銀行内では英語も通じると思います。
    ¿Me puede dar un boleto de venta de entradas de la Sagrada Familia + Torre.(¿Puedes por favor imprima el ticket de la Sagrada Familia + Torre.)英語ならCan you give me a ticket Collecting of Sagrada Familia + Tower.(Can you please print the ticket of the Sagrada Familia + Tower.)で通じると思いますが。
    最悪の保障として、家に届いたメール(確認番号等が記述されているもの)をプリントアウトして現地の入場券売り場の先にあるインホメーション窓口で交渉すればと思います。
    チケット購入した時のグレジットカードを忘れないように。何事も経験です。成功を祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月5日のチケットを入手しました

「サグラダファミリア入場のみ」(高所恐怖症のため)1枚と、「サグラダファミリア入場+タワー」1枚を
    ネットで予約し、バーコード付きチケットをプリントしました。
    「アルハンブラ宮殿」の予約は、現地到着後ATMで発券するように記載されていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「サグラダファミリア入場+タワー」自宅印刷できたんですね。

埼玉のおばさん様、ご回答ありがとうございます。

埼玉のおばさん様には、バーコード付きが自宅印刷できたんですね。
    メールで送られてきたのですか。
    「サグラダファミリア入場のみ」1枚と、
    「サグラダファミリア入場+タワー」1枚ということですが、
    共にバーコード付きメールだったのでしょうか。

他の方の情報では、
    「サグラダファミリア入場+タワー」の場合は、
    バーコード付きが送られてこないとの情報もあり、
    随分色んな情報が迷走していますね。

でも、埼玉のおばさん様の体験は、貴重な意見かと思います。
    ありがとうございます。

私の場合(「サグラダファミリア入場+タワー」2枚)と、
    埼玉のおばさん様の場合と、
    どこが異なっていて、異なる結果に至ったのでしょうね。
    不思議です...

埼玉のおばさん様は実体験として、どう思いますか。
    ご意見を頂ければ嬉しく思います。

ちなみに、印刷関係の話になると、
    度々チェックボックスの話になっていますが、
    「please send me an e-mail with the details of purchase」
    のことだと思いますか。

もちろん、私もそのチェックボックスにチェックを入れましたし、
    私的には全ての方に届いてある1通目のメールを指すのだと、
    そう思っているのですが...

他にチェックボックスはありませんでしたし、
    クレジット番号を入力後、自宅プリントの選択肢もありませんでしたが...

埼玉のおばさま様の場合は、如何だったでしょうか。
    他にチェックボックスはありましたか?
    自宅印刷を選択できましたか?

詳細情報が頂けるのであれば、嬉しく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7か月前の情報ですが参考にしてください。

お困りのようですね、私も悩んだ一人です。その時の経験をもとに、あなたと同じような質問をされた方に対して回答をしていますので、参考にしてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/697365/-/parent_contribution_id/413213/

• いいね! 0
    • コメント 1件

直接Ticketmasterへ問い合わせをして下さってメールで分かったことには、説得力がありますね。

wander traveler様、ご回答ありがとうございます。

今回の質問をした同じ頃に、
    wander traveler様の貴重な書き込みに辿り着き、
    内容を拝見させて頂きました。

サグラダファミリアのチケット購入について(留意事項)については、
    wander traveler様が直接Ticketmasterへ、
    問い合わせをして下さってメールで分かったことなので、
    非常に説得力があり、私の心の支えになっています。

ご丁寧に直接お伝え下さり、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 19:49

Re: サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

こんばんは。

私も今月14日に予約をしました。教会内+塔(迷った末、受難の方に…降りもエレベーターにしました…)の朝1のものです。

かなり悪戦苦闘して、最終的には自宅でチケットも印刷できたのですが…。バーコードつき、訪問日時も印字されています。
    不安になって、さきほどチケットマスターのカスタマーサービスのプリントチケットの項目から確認したら、また表示されました。

恐らく、カード情報入れた後に何か選択したような記憶がうっすらとあるんです。よくわからなくて、パソコン開きつつ片手にスマホで「サグラダファミリアの予約方法(Googleさんで検索)」みたいな個人のサイトを見ながら入力してたんです。『これを選択しないと印刷できないので気をつけて』というようなことも書かれてたような気もします。しかも、そのサイトを見てなかったら、私もきっと見過ごしてたわー!みたいな感じだったような…。なので、ひょっとすると、その選択をし忘れたのかもしれません。さっきもう一度途中までやろうとしたら、結構早々とカード情報入力になったので確認ができませんでした。

個人情報入れるにも、ミドルネームは空欄では先に進めず必ず「none」と入れないとだめ、とか、本当に苦労しました。こんな予約に不安を感じたフォームは初めてかもでした。

ナンキン君さんが無事現地でチケット手に入れられることを祈っています。

私は今週末バルセロナ入りします。お互い楽しい旅行になるといいですね!
    (サグラダファミリアは予約した時間を少しでも過ぎると絶対に入れない→バーコードに予約時間の記憶がされてて改札が通らなくなるそう…ので、当日寝坊しないようにしなきゃ、と今からドキドキです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/24 08:43

Re: サグラダファミリアのチケット予約で「Tickets already delivered. 」の意味は?

ナンキン君さん

実際経験したわけではないので、あくまでも私の推測なのですが

" la Caixa " ラ カイシャってスペイン(確かガリシア)の銀行名なので

「ticket ....delivered」は、

ナンキンさんの購入情報が「in the ServiCaixa terminals of "la Caixa」に届いています。

よっていつでもチケットの引き出し可能です。

という意味ではないでしょうか?

ローソンチケット(LOPPI)のように " La Caixa" 銀行のATM機が

チケット発券代行サービスをしているのだと思います

街中で "la Caixa 銀行のATM機" を見つける →メニュー画面 →

「チケットの発券」を選択→予約した時と同じクレジットカードを挿入

→20桁の番号を挿入 →発券

この日の日付が今は空欄のdate of purchase で、
    実際にサグラダファミリアに入場する日ではありません。

このチケットを持っていくと、一般の入場口ではなく優先入場口 C/Sadyna から入場できます。

現時点ではあくまでも私の推測です。

出発が8月中旬とのことですので、まだ時間がありますよね。

プライベートでバルセロナっ子に会う予定が来週あるので確認して見ます。

それまでちょっとお待ちいただければ正確にお返事できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/07/24 10:19

追伸

すみません、他の方からのレスも出ていますね。

つい先日、>>他の方のレスは干渉しないように。と言われたので他の方のレスは読まずに書き込みました。

国は違いますが,FNACというフランスのサイトで劇場のチケットを取った際,

チケットは現地に着いてからFNACのサービスカウンターに行き同じクレジットカードを出して,認証,発券してもらったので

サグラダファミリアのケースもほぼ間違いないと思います。

正確なお返事は、。。。と書きましたが,他の方からのレスも分かったように、

もし私がその方に確認して見て,違っていた場合のみ訂正のレスをさせていただきますね。

バルセロナは大都市ですから、銀行のATM機も各銀行( Benesto, Santander, Santiago など)

各所に見つけることができますが、"la Caixa "銀行であることを確認してください。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ATMで発券すれば大丈夫なように思います。

私は2012年のG.W.にバルセロナ・マヨルカに行き、
    チケットマスターでサグラダファミリアとコンサート数件のチケットを購入しました。

この時はまだエレベーターの事前予約ができず入場のみでしたので、本当の正解とはいえないのですが
    ご参考までに。

チケットマスターで購入するものの中に
    セルフプリントできるものとそうでないものがあります。

http://ayuda.ticketmaster.es/?lang=en
    にも「あなたの希望するイベントに利用可能か確認しましょう」的な一言が書かれています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/405622/-/parent_contribution_id/405622/
    にあるように、Basilica+Towerはセルフプリント不可ということのようです。

私が購入したものについて

[A]セルフプリント可のイベント:サグラダファミリア入場のみ
     →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールがまず届き、
      その直後にバーコードつきチケットのPDFが添付されたメールが届きました。

[B]セルフプリント不可のイベント:その他コンサート
     →ナンキン君さんが受信したものと同内容のメールが届いたのみでした。
      私もでセルフプリントできないかチケットマスターのサイトを何度か見ましたが
      結局現地到着後にATMで発券しました。

セルフプリントで予約した[A]に対して[B]と全く同じ内容の文章(la CaixaのATMロケーターページに誘導するなど)が送られて来て、あれれ?と思ったのですが・・・・

おそらく現地で発券すれば問題ないのではと思います。
    ATMはあちこちにあるので、困らないと思いますよ。
    念のため受け取ったメールを印刷してご持参ください。

それでもどうしても不安ならチケットマスターに問い合わせするしかないでしょう。

[おまけ]
    エレベーター、私が行った時は風が強いとかで動いていませんでした。
    エレベーターに乗るという条件のツアーで来ていた日本人の方が「なんとかならないのか」
    「夕方になったら動いたりする可能性もあるのか」と添乗員さんに詰め寄っていましたが、結局あきらめざるを得なかったようです。
    Basilica+Towerのチケットを買ってエレベーターが動かなかった場合、払い戻しあるのですかねぇ・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

さらにおまけ

それにしても予約しないと長蛇の列とか、エレベーターの予約が必要とか
    昔とずいぶん違いますね。

私はほぼ10年間隔で3回行っておりまして、その度に変化しています。
    そういう意味でも興味深い場所です。

1回目:1988年冬
    それなりに人はいたけど、すんなり入場できました。
    真ん中部分は全く屋根がなく、本当に完成する日なんて来るのだろうかという印象でした。

2回目:1999年夏
    1回目の時よりは少し進んだ感がありました。(塔が増えてたりなど)
    階段でハァハァいいながら塔に上りました。
    この時は閑散とした感じで、建物横に「mikado(ポッキー)」の自動販売機が寂しげにあったのが、
    妙に印象に残っています。

3回目:2012年G.W.
    長蛇の列との情報を得て、事前予約。予約してほんとよかった。
    入場制限はしているようでしたが、中もショップもびっくりするほどの人人人・・・
    そして中の様子も激変!!!本当にびっくりしました。

次に行く時はいったいどうなっているんだろうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 06:48

9番のスレッドで別の回答者の方に回答してしまいました

うっかりして間違えてしまいました :-O

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/23 20:57

こんばんは。 自分の推論ですが。

<前説>
    自分はスペインに(正確にはアントニオ・ガウディに)
    興味があって一度はバルセロナに行きたいと思っています。
    未体験だし予定もありませんが今回の話は野次馬的な
    興味から読ませていただきました。
    以下は単にそんな自分が思った事で正解を保証できる
    ものではなくて可能性の一つ程度に検討いただければ
    どうでしょうか、というものです。間違いだらけだったら
    申し訳ないです。

<受け取り方法に関しての推察>
    申し込みの時点でUPSを使うか現地受け取りの選択肢が
    あってこの場合は現地受け取りになっている気がします。

>届いたメールにも、以下の英語表記がありました。
    > Collecting tickets:
    > You will need the card with which
    >you have purchased the tickets

>... in the ServiCaixa terminals of "la Caixa"
    > They are now available for you.

チケット受け取り方法:として
    購入時のクレジットカードを持参し
    (...in the の前にも何か英文が有りましたでしょうか?)
    ともかく LA CAIXAという所の ServiCaixa terminals
    と言う場所で受け取る事になると思います。

>By buying your tickets in ServiCaixa,
    >you can enter the basilica by an exclusive entrance
    >in C/Sardenya

で、チケットをServiCaixaという場所で「買う事」によって
    C/Sardenya の専用入り口から入れる、という手順になると
    解しました。

つまりチケット受け取り方法は申し込み画面最初の方で
    選択してUPSだとカード払い。現地受け取りだとその時に
    購入しての(現時点では予約のような)扱いかと思いました。

リンク先を見ましたが一旦、参照番号が付与されると
    宅配に変更できないと言う事で購入日がブランクに
    なっているのもそのためかもしれませんね。

もしもカード会社で利用状況をONLINE確認できるなら
    (自分はVISAで 自分自身の利用状況を見ています。)
    数日の内に引き落とし有無により支払いまで完了なのか
    前述のとおり予約までの段階で購入まで至ってない
    =現地で購入処理なのか、の見当が付くと思います。

Tickets already deliveredのリンク先説明は
    宅配便配送に関する記述で今回の状況にはどうも
    つながらない感じがしました。

以上はあくまでも英文説明から自分の推理ですが
    間違いがあったら申し訳ありません、です。

どうか良い旅となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/07/24 06:40

3年前の話ですが参考になるでしょうか

3年前、Servicaixa(当時。現Ticketmaster)のサイトからグラナダのアルハンブラ宮殿のチケットを購入しました。

その時は、セビージャのServicaixa銀行のATM(=Terminal)で、Webで支払った際に使ったのと同じクレジットカードを使ってチケットを引き出しました。
    操作方法がよくわからなかったので銀行の中に入って尋ねると、行員の方が親切にATMを操作して出してくれたのでよく覚えてませんが、たぶん画面の表示に従って操作するとチケットが出て来たはずです。

古い話なので、推測ということになりますが、お尋ねのTickets already deliveredは、おそらく他の方がおっしゃっていたように、Web購入完了しましたということでしょう。

同じサイト上でチケット引き取り可能なATMの設置してあるServicaixa銀行(または今はLa Caixa銀行でしょうか?確認してください)の支店のリストがあったはずです。スペイン各地にたくさんあります。

ザグラダファミリアに行ったことがないのでこちらもあくまで推測ですが、この事前購入チケットがあると、(チケット売り場で並ばずに)Calle Sardenya (Sardenya通り)側の専用(?)入り口から入場できます、ということでしょう。

銀行のATMでこのようにチケットを引き出したのは初めてで、ちょっと驚きました。
    その後、スペインではマドリッドのラスベンタス闘牛場、サンチアゴペルナベウスタジアムでも、Web購入時のクレジットカードをピッと通しただけで、興行チケットが出てくる発券機がありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ticketmaster の FAQ

初めまして。

チケットマスターのFAQに同様のご質問に対する回答がありますが、参考にならないでしょうか?

これで解決しない場合は、右上のcustomer service をクリックすると個別に質問できるので、お訊ねになったらどうでしょう?

http://ayuda.ticketmaster.es/help/user-question/what-mean-tickets-already-delivered/

• いいね! 0
    • コメント 1件

what mean Tickets already delivered. の内容が長文英語なので、理解できませんでした。

eavesdrop様、ご回答ありがとうございます。

ご提示して下さったチケットマスターのFAQである
    「what mean Tickets already delivered.」について、
    私の方でも、その存在を確認していたのですが、
    その内容が長文英語ですので、
    恥ずかしながら理解するに至りませんでした。

翻訳サイトを利用して日本語変換もしてみたのですが、
    やはり理解には至らなかった次第で、
    結果として、こちらにご質問させて頂いたという経緯です。

eavesdrop様のご提示して下さったFAQである
    「what mean Tickets already delivered.」に、
    私の望む答えがあるのでしょうか?

だとしたら、英訳に卓越していらっしゃる方に、
    判りやすい日本語で、ご教授頂ければ嬉しく思います。
    お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
    ご協力頂ける方、ご回答の程よろしくお願い致します。

また、他に答えをお持ちの方がいらっしゃるのあれば、
    合わせてご教授頂ければ嬉しく思います。