オルヴィエート旧市街

elmo725さま

オルヴィエート旧市街の詳しい情報ありがとうございます。荷物を持っての移動であればタクシーでも良いかなと思ってはいたのですが、タクシーもいるかどうかわからないようだとやはり中心にホテルを変えた方が良さそうですね…。ご指摘の通り、景色を楽しむために城壁近くのホテルを考えていましたが、人通りが少なくなると日が暮れてからがなんとなく気が焦ってしまいますし…大変参考になりました!ところで、もし差支えなければご宿泊のホテルを教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オルヴィエート旧市街

すみません、ちょっと誤解を与えるような書き方をしたかもしれません。
    スーツケースを引きずって簡単にいけるような場所ではないということを言いたかっただけです。いかにも簡単にいけるような話になっていたので。

旧市街といっても危険を感じるようなところではありませんし、昼間はとてものどかで趣があります。ちょっと中心からは外れますが(といっても7,8分です)、スーツケースがなければ歩くには全く問題ありません。私たち夫婦は気に入ったので2日とも行って景色を楽しみました。
    ちなみにその直前に発売された雑誌で長谷川京子さんが訪れていて、ミーハーですが同じ場所で写真を撮ったりして喜んでいました。ですので、できることなら、がんばってご希望のホテルに泊まられるといいと思いますが。車で近くには行くと思いますので。

私たちが泊まったのは、マイターニです。ドゥーモ広場から数十秒にあり、バスがドゥーモ広場までくるので、スーツケースで歩く距離が少ないというのが、決め手でした。ホテルそのものは、よくいえば趣がある、悪くいえば古くさいホテルです。スタッフはみんなおじいちゃんで、のんびりした感じです。中心地なので、観光にも便利でレストランも近くにいろいろあり、そういう意味では楽でした。

話は変わりますが、城壁近くのホテルを考えているZEROTOPさんなら、きっとチヴィタは気に入ると思います。ぜひ、行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オルヴィエート旧市街

長期滞在するなら旧市街の眺めの良いホテルに是非とも滞在したいですが、街歩きを楽しんだりチヴィタを訪問することも考えて、中心部に滞在先を変えることにしました。elmo725さんのご助言のおかげです!ありがとうございました。チヴィタはバスでもそれほどかからないようなので、のんびりと行ってこようと思っています。もしなにか気をつけることがありましたら、何度も申し訳ありませんがご助言ください☆

• いいね! 0
    • コメント 0件