オルヴィエートは小さな町でしたよ

こんばんは!

おととしイタリアのツアーに参加、その時に元々の旅程にはなかったのですが、
バス移動で時間調整のため、みたいな感じでオルヴィエートに立ち寄りました。
時間がなくてとても残念なくらい、すごく印象に残りました。
地下洞窟見たかったです~。

ケーブルカーでのぼるのもあっという間で、のぼると本当に小さな町、という感じでした。
城壁の中というのか、上というべきか、そこに全てがちょこんとコンパクトに納まっていました。
2時間くらいしかいられなかったと思います。
でもケーブルカーから中心の広場(これがおっしゃっているレブッブリカ広場だと思うのですが)まで、
緩やかな坂道で時間もそんなにかからなかったと思います。
大変だった記憶はまったくなく、荷物を持っていてもまあ大丈夫なのではないかと思います。

ただ、時間の関係でその広場より向こうには行きませんでした。
ツアコンの人がくれた地図では広場ですでに町の半分か3分の1くらい。
それより向こうはちょっと道がせまくなり、
特に見どころがあるようでもなかったので、広場周辺のコーヒーショップで休憩して
集合場所に戻りました・・・とまあ、若干あやふやな記憶で恐縮ですが、
一旦ケーブルカーで上に登ってしまえば、後の移動は心配ないと思います・・・。

万が一間違っていたら許してください・・・では楽しい旅をお過ごしください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オルヴィエートについて

えとわーるさま

ご回答ありがとうございます。起伏も激しくなさそうで安心しました。地下空洞も見学する予定で楽しみにしています。オルヴィエートを実際に歩いたことのある方のご感想をいただけて助かりました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件