レポート

サウサリートへは、ぜひフェリーで!

公開日 : 2013年06月23日
最終更新 :

フェリーターミナルから、船でサウサリートに行ってきました。
http://goldengateferry.org/schedules/Sausalito.php

サウサリートはさして見るところもないのですが、雰囲気がよいので、行ってみたくなる街です。今回は3度目でしたが、船で行くのは初めて。

フェリー利用、絶対、お勧めです!

往きは、遠ざかって行くサンフランシスコの街を眺めることができます。復りは、アルカトラスのすぐ近くを通ります。ゴールデン・ゲイトブリッジもよく見えました。

お昼をスピンネイカーという、レストランで食べました。ここがまたよい!
ガラス張りで景色がよく、料理もおいしい。
http://www.thespinnaker.com/

ブイヤベースは、本場マルセイユとは別物でしたが、ハズレが多いエセブイヤベース(?)の中では大アタリ!スピンネイカー・サラダもマル。ターキ・サンドはボリュームたっぷりで食べきれずに、to go box(お持ち帰り)にしてもらいました。ワインも楽しめます。

ランチの時間をちょっと外して13時半頃行ったのですが、その時間でもお客さんがいっぱい。ちょうど空いた席は、遠くサンフランシスコが望める席。ラッキーでした!土日なら予約をしたほうがいいかもしれません。

サウサリート行きの船は、フィッシャーマンズワーフからも出ているようです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 先日の事故・・・

    4月に私共も参りましたのでびっくり!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ほんとうに…

    めーじむらさん

    私も驚きました。事故って起こるんですね…。
    なにごともなく、サンフランシスコを楽しむことができたことに感謝、感謝です。

  • 3回?のサンフランシスコの行程は?

    コリュウさん、おはようございます(*^o^*)/

    一つ教えて下さい。
    > ~今回は3度目でしたが、船で行くのは初めて。
    と、ありますが「サンフランシスコに3度」行かれたという事でしょうか?

    私ども夫婦はサンフランシスコへまた行きたいと思っていますので、過去に行かれた行程(行程・旅行社・ホテルなど)を教えていただけるとありがたいのですが・・・(^0_0^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランシスコは4度目

    めーじむらさん

    彼の地に知り合いがいますので、そのお宅に停めていただきました。
    飛行機は航空会社のHPから。セントヘレナのホテルは、Booking.comで予約しました。

    今回は7泊9日でした。
    1日目;羽田深夜発のJALに乗ると、前日の夕方着。夕飯を食べて寝るだけ。
    2日目:カーメルに連れて行ってもらいました
    3~4日目:ナパ・ヴァレー観光(1日目はソノマに寄って、セントヘレナまで送ってもらえました)
    5日目:のんびり鍼などに行く
    6日目:サウサリート観光
    7日目:サンフランシスコ観光
    8日目:スーパーで買い物、夜、サンフランシスコ空港を飛び立つ
    9日目:日本着

    日程は、夏休みを利用して行っていたので、たいてい1週間。時期は、今回含め6月に2回、7月に1回、8月に1回です。

    過去3回の渡米では、ヨセミテに2泊3日、レイク・タホ1泊2日、モントレー観光後カーメル1泊2日とか。
    サンタクルーズにも行ったりしました。
    サンフランシスコ周辺だと、バークレー辺りをフラフラしたり、美術館に行ったりしたり、エンジェルアイランドでバーベキュー&サイクリングなど。

    アメリカは車で動けないと、観光範囲が狭まりますね…。

    あまり参考にならなくてスミマセン。

    今日、アルザスでぶどう畑を散策した旅行記をアップしました。春のぶどう畑です。2009年の旅行記を、やっとちょっとずつ、アップしてます。よかったら見てください。写真がいっぱいありすぎて、うんざりかもしれませんが…。秋にも行ったので、いずれそのうち。(フォートラベルでは、この名前で出てーいーますぅ)
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10772429/

  • 退会ユーザ @*******
    13/06/24 03:01

    Re: サウサリートへは、ぜひフェリーで!

    >今回は3度目
    ですか! 私はフェリーでしか行ったことがない。帰りは、GGTのバスでBBGをわたりました。フェリーの切符売り場のおばちゃんは親切というか? クレジットカードではらったら帰り、バスに乗る小銭はあるか?なければキャッシングしてあげるとか! 丁寧に教えてくれた!
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/13/43/10/lrg_13431000.jpg?20100812110309

    http://goo.gl/maps/kjZbK
    ここへはいろうと思ったけれど、高そうなのでフェリーの近くのCOFFEE SHOP にはいった。サンフランシスコがよく見えるけれどこれと同じに逆光だった。サウサリトといえば、Halibut(ハリバット)でしょう?
    ランチなら20$ぐらいであるようです。

    朝、フェリーターミナルへ行くとフェリーで通勤している人がいます。バスから見たおうちは結構みんな高級みたいだった。

    ナパのレポートも拝見しました。ツアーか車で行くところだと思っていました。ワインは好きですが好きなのは2$のスーパーのワインでワイナリーの50$のワインは好きではありません。で、まだ行っていません。

    エンジェルアイランドはいかれましたか? まだなら次回どうぞ。サンフランシスコ湾の真珠といわれている島です。MT. LIVERMORE という丘に登るとGGBも湾も天気がよければすばらしいです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9534?page=4/

    「車ないといけない」と誰かに言われましたが、フエリーでしか行かれません。たぶん、トレジャアイランドと間違えられた。フェリーはPIER 41 と対岸のツバロンから出ています。現地の小学生は必ず遠足に行くところらしいです。トレジャアイランドはバスでいけますが、もう宝は掘りつくされてありません。

    またまたお邪魔しました。相変わらずの乱筆にて失礼


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    その節は・・・

    コリュウさんのトピをお借りしまして・・・
    サンフランさん、拙夫婦サンフランシスコ旅行に際しましては大変お世話になりました。

    お陰様で大変楽しい旅行でしたし、先週まで「旅行記」や資料などの整理をしてやっとファイリングした所です(*^o^*)/
    でも私共夫婦はまだまだSF旅行の余韻を楽しんでいますが、旅行が楽しかったのはサンフランさんのアドバイスや情報提供のお蔭と感謝致しております。  改めましてお礼を申し上げます。
    (次回は是非「ハーフドーム」を登ってみたいと思っています)

  • Re: サウサリートへは、ぜひフェリーで!

    コリュウさん、今晩は・・・

    「サウサリート」が目についたので・・・
    私共中年夫婦は4月12日~20日(21日帰国)、8連泊で「サンフランシスコ市街」をホッツキ歩いて来ました(*^o^*)/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/411511/-/parent_contribution_id/411511/

    「サウサリート」へは「ミュアズウッズとサウサリート半日ツアー」で行って参りました。
    (ドライバーさんは日本の男性でして、お客は私共夫婦だけなのでハネムーンみたいでしたヨo(^-^)o)

    「サウサリート」では1時間余のフリータイムがありましたので、「ドライバーさんに美味しいコーヒーショップを教えてもらって置けば良かったね」と後で話していましたが・・・

    > フェリー利用、絶対、お勧めです!
    「るるぶ・サンフランシスコ」にも「フェリーミナルから」の紹介があったように・・・?
    家内と「今度は是非、船でサウサリートに行きたいね」と話しています。

    > サウサリートはさして見るところもないのですが、雰囲気がよいので、行ってみたくなる街です。今回は3度目でしたが、船で行くのは初めて。
    3度目とは・・・良いですねぇ(*^o^*)/
    私共夫婦はサウサリートの雰囲気が好きですが、お店(コーヒーショップやレストラン)が高そうに思えて・・・

    > お昼をスピンネイカーという、レストランで食べました。ここがまたよい! ガラス張りで景色がよく、料理もおいしい。
    せこい事お伺いしますが、高くはなかったでしょうか?

    > サウサリート行きの船は、フィッシャーマンズワーフからも出ているようです。
    「フィッシャーマンズワーフ」へは、一日乗車券(ケーブルカー・ミュニメトロ・ミュニバスの共通券)を買たりしてほぼ一日おきくらいに参りましたo(^-^)o
    夫婦とも気に入りました(≧▽≦)☆
    私は音楽が好きなので「ストリート・ミュージシャン」が大変面白かったです。
    各埠頭から遠くに「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」や「サウサリート」が望めますよね。
    そして、「ボーディン」のクラムチャウダーは美味しかったし、サンドイッチも良かったです(*^o^*)/

    「全く土地勘が無い」「英語もろくすっぽ」と云う中年夫婦だけで日本語が全く通じないホテルに8連泊したって事は初めての経験でしたが、楽しかったですヨ((≧ω≦))
    (15日の「ボストンマラソン・爆発テロ事件」と云うサプライズもありましたが・・・)

    また、行ってみたいと思います。
    その時はコリュウさんお勧めの「スピンネイカー」で「ブイヤベース」を食べてみたいです。
    実は、せっかくサンフランシスコへ行ったのに海の幸は「蟹」しか食べていないので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私の場合は、ボウディング火事騒ぎ

    めーじむらさま

    コリュウです。
    とっても久しぶりの4度目のサンフランシスコに行くに当たり、実は、めーじむらさんの書き込みもチェックしておりました。^o^

    私も最初にサウサリートに行ったのは、ミュアウッズも含まれている半日ツアーでした。ミュアウッズのレッドウッズに感動でした!

    さて、スピンネイカー。3人で行ったのですが、一人3000円でお釣りがきましたよ。2人はワインも飲んで。
    張り付けたURLでメニューがチェックできます。お値段確かめてください。
    ブイヤベースは、チトお高めでした。

    今回は本当に久しぶりのサンフランシスコだったので、ケーブルカーにも乗って、ロンバートストリートにも行って、フィッシャーマンズワーフでランチして、ピア39やギラデリスクエアで買い物してと、定番の観光してきました。

    それが、フィッシャーマンズワーフでボウディングに入ろうと思ったら、煙が出ていて、消防車が駆け付ける騒ぎ。つまらない店でクラムチャウダー食べました。
    ボウディング、美味しかったんですか。残念!ボヤだったようですが、ボウディングは休業になって入れませんでした。

    「公共の交通機関を利用してナパ観光」の情報も載せてますので、次回のご参考まで!
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/414684/-/parent_contribution_id/414684/

    #ユニオンスクエアちかくのシアーズのパンケーキも美味しかったです。でも観光地料金なのか、なんでもお高めですね…。