雲海に浮かぶ幻想的なサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会…

自由な旅人さま

ご回答ありがとうございます。雲海に浮かぶ幻想的なサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会…まさしく見たい風景ですね。ちなみに雲海はたいてい発生するものなのでしょうか?時間帯などに目安はあるのでしょうか?雲海の風景を楽しむためにはもっと高台が良いのかなと思っておりましたが、サン・フランチェスコ聖堂周辺でも十分楽しめるんですね~。参考になりました。

また、サン・フランチェスコ聖堂周辺のホテルですと、カルチェリの庵からは最も遠くなりますが、特に不便ではないご印象でしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 雲海に浮かぶ幻想的なサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会…

AssisiはSubasio山の南斜面の高台にある街ですので、街の上の方にあるどのホテルでも南に窓がある部屋を取れば遥かにAssisi駅方面の町並みがよく見えます。比較的暖かい風の無い朝、太陽が昇った後にAssisi駅付近のサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会が雲海(正確には朝もや)に浮かんで見えます。Perugiaなどもっと遥か遠くの景色を楽しむには他の方のコメントにもあったようにRocca Maggioreまで行って見るのが良いかもしれません。Assisiの街は端から端まで1km程しかありませんので、街から4km程の所にあるCarceriの庵に行くにはホテルの位置はさほど気にならないのではないでしょうか。
    個人的には夜のAssisiが好きです。薄暗く光の落ちた街は昼の喧騒とは打って変わって歩いている人も少なく中世そのもので静寂、とても平和で落ち着いた気持ちになれます。Assisiのレストランは夜は比較的早くクローズしますのでその後散歩されてはいかがでしょうか。蛇足をもう一つ、教会が幾つもありますが、ホテルの近くの教会でミサに与ってみてはどうでしょうか。もちろん信徒でなくとも問題なく大丈夫です。神父が祝福してくれ、きっと旅の安全を祈ってくれるでしょう。もちろん与る与らないはあなたの自由です。では良い旅になることを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜のアッシジ

雲海の詳しい情報をありがとうございました。日の出を楽しみに待ちたいと思います。ところで夜のアッシジも歩いてみたいです。アッシジが危ないという話は聞きませんが、夜の散歩でも危険はないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件