Q&A

ローマからアマルフィへのバスについて

公開日 : 2013年06月13日
最終更新 :

こんにちは。
ローマからアマルフィへの直通バスを検討しています。
7:00発、アマルフィに12:00着、所要5時間です。

細かいことが分からないのですが、途中休憩の回数や、
5時間連続してバスに乗って大変ではなかったか、
ご経験がある方がおられたら教えていただければと思います。

ローマからサレルノまで列車、またはナポリまで列車という
ことも考えていますが、荷物の移動もなく直接行けるという
メリットにひかれています。

また、ローマからウルビーノへのバスも長時間ですが、
途中休憩があるかどうか、ご存知の方がおられたら、
教えていただければと思います。

また、両方のバスについてですが、事前に日本で予約しなくても
だいたい大丈夫でしょうか?(混み具合)

様子が分かる方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/06/14 08:47

”ない”という情報があります

長距離バスは身動きが取れないのと、渋滞が嫌いので、
    ほとんど使いません。国内でも嫌ですが、他に手段がないときは
    仕方ないので、たまには使います。

//www.holidayhouseinitaly.it/
    The bus is air conditioned, comfortable seats, place for luggage underneath and booked seating which you can select online. They do one stop along the way for toilet, coffee & smoke break.
    多分、これは第三者の書き込みによるものでしょう。
    //www.tripadvisor.com.au/
    Rome to Positano - our experience with the Marozzi bus
    The bus is similar to what we call a Greyhound bus, air conditioned, comfortable seats, place for luggage underneath and booked seating which you can select online. They do one stop along the way for toilet, coffee & smoke break.
    要するにパクリです・・・・。
    所謂情報のキャッチボール(インターネットの情報の出所は一つであり、
    それが拡大増殖する)の可能性も否定できないので、あくまで参考に。
    まあ、悲観論にたっているほうが、逆よりも損害が少ないので、
    良いのでは?

ROMA Staz. Tiburtina P 07.00
    POMPEI A 10.00の間、3時間走り詰めなのは、本当なのか?と思ってしまいます。

他人のことでしかも5年前です。

ところで時の話??6月中、8月??それとも鬼が笑う来年のこと?

今の予約状況。
    //www.marozzivt.it/
    CORSA 23 ORA PAR. 7:00 AUTOSTAZIONE TIBURTINA P.ZZ FLAVIO
    今日の便で、20/41が空いています。
    しかし、最後尾以外で二席空いているのは計8席のみ。
    ひとりだと、となりの人が凄く気になります。とくに欧米人の場合、
    大きさとれいのにおいが・・・
    明日は、減り、日曜日は前方6席だけになります(全て二列)、埋まっているのは。
    ですから、予約しなくても乗れるのですが、好みの席は埋まっているということです。
    まあ、最前列って、危険なので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/14 22:16

Re: ”ない”という情報があります

レスありがとうございます。

ないという意味が少しわかりませんでしたが、休憩は1回のみということですね。

私も、今まで2時間以上かかるプルマンに乗ったことがありませんので、
    乗られた方の感想をお聞きしたいと思いました。
    行くのは9月下旬です。

今なら、ローマ~サレルノ間の列車が9ユーロまたは19ユーロでとれるので、
    それでもいいかなとも思っています。

ただし、ウルビーノ行きは、バスしかないので諦めが肝心ですが・・・。
    ところで、バスの最前列って危険なのですか?

ということで、引き続き情報をお待ちしています。