Q&A

アン・デア・ウィーン劇場

公開日 : 2005年10月20日
最終更新 :

こんにちは。
2回目の質問です。
いよいよ明日、ウィーンに発ちます。
滞在中に「エリザベート」を観る予定なのですが(チケットは手配済み)
観劇の帰りは夜も遅いので、タクシーを利用してホテルへ
戻ろうと思っています。
そのタクシーですが、劇場のそばにタクシー乗り場(?)が
あるのでしょうか?
ウィーンでは流しのタクシーはない、と聞いていたので。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします。

現地のインターネットカフェにも立ち寄ろうと思っています。
国内でもネットカフェは利用したことがないので
かなり不安なのですが、利用方法も教えていただければありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/10/20 21:48

    ありがとうございました

    EUCO*さん、okameさん、早々のレスをありがとうございました。
    まとめレスですみません・・・。

    公共機関でも大丈夫そうですね。
    うまくタクシーに乗れたらタクシーで、ダメだったら最寄の駅まで
    歩くことにします。

    ネットカフェに行くことができて日本語入力ができたらこちらにも
    お邪魔したいと思います。
    それではまた♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシー

    ウィーンには昨年と一昨年に1ヶ月滞在し、今年も旅行に行ってきました。
    ネットカフェは正確な場所は失念してしまいましたが、ザッハーの裏の通りの確かJALXの向かいあたりに日本語を使えるネットカフェがあったように思います。
    タクシーは近くにあるホテルインペリアルなどの前には必ず居ますし、もし居なければドアマンに頼めば呼んでくれます。
    また流しのタクシーは居ませんが、人が乗っていないタクシーが走っていれば手を挙げて止めることはできます。
    もし英語が話せるなら
    DAS TAXIという会社が日本で買った携帯電話なら+43-1-40100
    で、市内の公衆電話からなら40100で来てくれます。

    ウィーンは基本的に大変安全で、カールスプラッツには少々危ない感じの人も居ますが、基本的にそういう人たちもブツブツ呟いているだけでこちらに近づいてくることはありません。
    それでは楽しんでいらしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/20 17:34

    Re: アン・デア・ウィーン劇場

    こんにちは!
    タクシーは、上演終了後に劇場の外に何台か停まっています。
    がしかし、タクシーに乗る人も多いので早い者勝ちです。
    私も乗ろうとしましたが先を越されてしまい、
    もうタクシーはしばらくこなそうだったので、
    人の波に紛れ込んでカールスプラッツの地下街を通り、
    Operの停留所からトラムに乗って帰りました(笑)
    地下街は怖いかもしれませんが、帰る人が大勢いたので平気でした。

    ネットカフェはわからないです、ごめんなさい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/20 12:40

    アン・デア・ウィーン劇場の帰りとネットカフェ

    タクシーの情報ではなくてごめんなさいですが、
    「エリザベート」を見た帰りは観劇客が大勢通りを歩きますので、紛れると夜でもさほど危険な感じはなかったですよ。
    私は通りまで歩いてトラムに乗って帰りました。
    宿泊されているホテルが便利な場所にあれば公共機関でも大丈夫ではないでしょうか。

    ネットカフェはシュヴェーデンプラッツにあるネットカフェで、係の人に、日本語の使えるPCをと指定して利用しました。
    2~3機ほどあったと思います。

    有名なのはケルトナー通り近くのものでしょうか?
    ここには入りません(近くを通ったけどどこかわかりません)でしたが、
    こちらも、係員に尋ねると教えてくれると「歩き方/ウィーンとオーストリア'05~'06」p47にありますよ。

    気をつけて、でもリラックスして、いってらっしゃ~い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件