Q&A

那覇あたりの観光

公開日 : 2013年05月21日
最終更新 :

こんにちわーー☆
6月末に、沖縄にいこうとしてます^-^
余裕は丸1日しかなくて、レンタカーとかつかわなくてもいいナイスなとこしりませんかぁ??
ちょっと考えた感じ、ユイレールの1日券とかで観光スポットみたいのいこうかと思ってます。
沖縄の海とかいってみたいです☆
なんでもよいので教えてくださーーい♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/05/22 15:44

参考までに

旅は人それぞれ、誰とどんな感じでなど様々な条件で変わってはきます、情報がありすぎて困る場合もあるのですが逆に活かすことも出来ますので僕なりの情報提供をしますね。

余裕が丸一日あるということは少し遠出されるんが良いのではと思います。国際通りや牧志の公設市場などは着いた日の夜や、出発日の朝に行かれても十分じゃないでしょうか、奇跡の一マイルと呼ばれた通り、国際通りは端から端まで往復しても3,2キロですし、日中はコンクリの照り返しなどもあって、動くのが嫌になってきます。正直首里城なども坂が多くて日中はかなりばてます。

沖縄は6月末には梅雨明けしていて、かつ台風シーズンの前ですので、ここはやはりビーチに出かけてみるのが良いのではないでしょうか。日差しがきついですが、太陽が真上から差し込む分水の透明度が抜群に増します、場所によってはプールより綺麗です。
    ただ本島のビーチに行こうと思えばレンタカーが要りますので、上の方も書かれている通りここは那覇の泊港まで行って(タクシーですぐ)、離島に日帰り観光に行かれてはどうでしょうか?正直海の透明度、砂の細かさ、珊瑚の状態など本島と離島ではかなり違います。
    那覇の泊港から日帰りで行ける離島は近い順で渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島の3島です(渡名喜島、粟国島も行けないことはないですが海が違う)。
    http://www.ritou.com/
    こちらのページに詳しい情報が載っていますので高速船やフェリーでのアクセス情報を見て下さい。
    因みにこの中でも僕のお勧めは阿嘉島です。ニシ浜は最高にいいです。人も少なく、修学旅行生も来ません、その分田舎ですが・・・
    マリンスポーツなどされるなら座間味が一番だと思います。

それでは良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考までに

ありがとうございます。参考にします^-^
    せっかく教えていただいたのですが、今回はそこまで余裕ないかんじです><
    次回 また沖縄に旅行いく機会でもあれば、、に回したいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゆいレールでゆる~り!と・・・

余裕が1日とは・・・(>ω<、)
    それでしたら、「首里城と国際通り」をお勧めします。

「ゆいレール」(一日券でなくても?)で「首里城駅」まで参りまして、「世界遺産・首里城(跡)」「世界遺産・園比屋武御嶽石門」や「守禮門」、チョッと足を延ばして「世界遺産・玉陵」は如何でしょうか?

首里城当たりの観光した後は、やはりゆいレールで「牧志駅」で降りて、「奇跡の1マイル=国際通り」をジャランジャランされてはいかがですか?

ご検討を・・・そして楽しい旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゆいレールでゆる~り!と・・・

ありがとうございます。参考にします☆
    すごくリアルな感じです。たぶん、それくらいしかできないのかなぁ~って思ってます。
    海は行きたいので、空港から1番近いといわれるビーチでもいこうかと思ってます^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/21 23:14

Re: 那覇あたりの観光

4月に8泊9日で行ってきました。
    那覇に4泊、渡嘉敷島で4泊でした。

沖縄の海を見たいということであれば、那覇から日帰りで行ける渡嘉敷島がお薦めです。
    高速船だと、那覇泊港am9時発、渡嘉敷島am9時35分着
    帰りは渡嘉敷島am17時30分発、泊港am18時5分着
    お薦めのビーチはバスで30分程の阿波連(あはれん)ビーチ。
    マリンブルーのきれいなビーチです。
    スノーケリング、ダイビング、グラスボート等で楽しむことができます。
    浜に打ち上げられた小さな貝殻やサンゴ、きれいな砂をお土産に。
    岩場で遭遇した甲羅が80cm程のウミガメには感激でした。

那覇で過ごすのであれば、ゆいレールも良いですが、レンタルサイクルもお薦め。(1時間250円)
    私は那覇に3軒あるブックオフのCD250円コーナーで掘り出し物探しやタワレコ、CDショップ、アジアン・グッズ・ショップ、骨とう品屋、市場巡りをしていました。
    普天間にはバスで行きましたが、騒音を体感できませんでした。
    首里城には行きませんでした。
    沖縄そばで一番美味しかったのは、安里駅前の栄市場入り口にある「ゆうなみ」でした。

今日買った宝くじで1億円が当たったら、9泊10日で夏にまた行こうと考えています。
    \(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/05/21 23:17

帰りは渡嘉敷島am17時30分発、泊港am18時5分着?????

失礼しました。<m(__)m>

am→pmですた~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔は~~~

いわゆる戦争の遺跡を見せられるツアーが中心でした。

でも今の時代「それを抜きにした観光」をしないと沖縄に明日は無い。

さすけねえなら琉球王国の歴史の旅で、首里城以外のグスクに行きたいですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昔は~~~

ありがとうございます。参考にします☆
    ユイレール使おうと思ってるので首里城しかいけないと思います>0<

• いいね! 0
    • コメント 0件