Q&A

カサミラの予約時間とコロニア・グエルへの交通チケット

公開日 : 2013年05月09日
最終更新 :

10日後にバルセロナに行く予定です。
カサミラのチケットをネット購入する予定なのですが、予約時間が決まっています。15時に予約とすると、15時~16時の間に入場開始すれば(たとえば13時30分からの入場開始でも)いいのか、それとも15時までに来いということなのかが、わかりません。

また、バルセロナ市内から地下鉄とカタルーニャ鉄道を乗り継いで、コロニア・グエルに行く予定です。
その時、地下鉄駅から1ゾーンの切符でエスパーニャに行き、そこからからまた、カタルーニャ鉄道の2ゾーンの切符を改めて買う必要があるのか、もしくは、地下鉄駅から2ゾーンの切符を買ってでそのまま行けるのかがわかりません。

上記のことで詳しい方がいれば、教えていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コロニア・グエルへT-10で行く方法、ラ・ぺドレラの時間

コロニア・グエル駅はゾーン2なのでお得な回数券T-10では乗り継げないのですが、
    その隣のモリ・ノウ駅(Moli Nou-Ciutat Cooperativa)はゾーン1なので
    ここで下車すればT-10が使えます。しかもT-10は75分以内の異なった交通機関の乗り換えに限り
    乗り換え分がカウントされないので、バルセロナ市内からメトロでエスパーニャ→
    カタルーニャ鉄道でモリ・ノウと乗り継げばT-10の回数券1回分で行くことができます。

ちなみにモリ・ノウ駅からコロニア・グエル駅までは約800mの距離ですから、
    線路横にある遊歩道沿いに歩けば迷うことなく着くことができます。
    Googleマップで「Colònia Güell」で検索すれば
    コロニア・グエル駅、モリ・ノウ駅、コロニア・グエルの位置関係がよく分かると思います。

カサ・ミラ(ラ・ぺドレラ)の予約ができるようになったのは
    つい最近のことなので詳しくは分かりませんが、HPを見てみるとどうやらガイド・ツアーのようですね。
    予約時間を見る限り、約1時間のツアーだと推測されますので
    15時前には着いておかないとダメでしょうね。何分前に着いておかなければならないのか?・・・は
    予約時の画面で出てくるであろう注意書きをよくご覧になってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コロニア・グエルへT-10で行く方法、ラ・ぺドレラの時間

回答ありがとうございます。
    やはり、地下鉄の2ゾーンチケットでカタルーニャ鉄道のコロニア・グエルまで行けないみたいですね。

ガイドブック等ではカサ・ミラ(ラ・ぺドレラ)は予約なしでも(並ぶのを覚悟)で行けるのでガイド・ツアーでは無いようと思いますが、サクラダファミリアのエレベーターは予約時間前に行くみたいだったので、カサ・ミラ(ラ・ぺドレラ)どうかなと思ったんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件