レポート

SHIZAのエクアドル情報(キト)

公開日 : 2005年06月19日
最終更新 :

SHIZAのエクアドル情報
・キト
リオバンバから、バスで3.85ドル。バスは頻発。所要約4時間。宿Hotel Sucreシャワートイレ共同で2.5ドル。情報ノートあり。キッチンあり。日本人が良く集まる。サンフランシスコ広場近く。バスターミナルから、タクシーで1.5ドル(夜間)だった。近くにネットカフェあり、1時間70セント。場所は、スクレの情報ノートなどで。

・赤道記念碑(La Mitad del Mundo)
Av.AmericaからMitad del Mundoという表示のあるバスが出ている。しかし、乗り場がとても分かりにくい。ホテル スクレの情報ノートで確認することをお勧めします。乗り継ぎが良く分からず、地元の人にかなりお世話になった。日曜日は、直行バスが出ている。40セント。所要約1時間。

赤道記念碑の料金は、1.5ドル。しかし、ここは本物の赤道ではないようだ。赤道記念碑近くに、あるMUSEO INTI-MANにあるのが本物のようだ。ここでは、渦巻きの実験が見られる。(北半球と南半球では、水流の渦巻きが逆転する)入場料2ドル。

・考古学博物館(MUSEO NACIONAL BANCO CENTRAL DEL ECUADOR):入場料、一般2USD。学生1USD。内容充実している。
・スクレの家:一般1USD。学生同額。スペイン語の無料ガイドが付く。
・日本大使館:新市街、ケンタッキーとヒルトンの間のビル。ケンタッキーの裏のビルでは無いので注意。2週間ぐらい前の、日本語の新聞が読める。本などは無かった。
・エクアドルから、日本への切手代(ハガキの場合)2.25USDとかなり高い。ハガキの場合は、航空便のみ。船便などは無いそうだ。ちなみに、ペルーは5soles。(2ドル弱)南米は、概して郵便料金が高い。そのなかで安いのは、ブラジル。ハガキなら50円以下(エコノミーの場合)。
・エクアドルで、100ドル札が使えなくて困った人。Banco Centralに行けば、手数料無料で20ドル紙幣に替えてもらえる。場所は、Av.AmazonasのParque La Carolina附近。旧市街から、徒歩2時間弱。バスの場合は、Amazonasと表示があるものに乗る。降りる場所等、詳細は、現地でご確認下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント