09/11/12 13:19

ありがとうございます!

tamayan さん

ありがとうございます!
そうです!23:30発です!
ちょっと出発の時間が遅いので不安でしたが、いい情報を聞けてよかったです♪
over nightで女一人ということが心配でした=

ちなみに食事はでないのですよね?
電車の中での必需品おしえてください!

よろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事は付いていませんよ

jaaavさん、こんばんは。

この列車には食事は付いていません、ってか、食事付いてる列車の方が少ないかも?
    シャタディブとかの高級列車でないと、付いていないのではないかな~?
    でも、大丈夫ですよ。
    駅ごとに、物売りが来ますし、スタッフが朝食の注文に来てくれます。
    私は、朝食用にトーストとオムレツを買いましたが、なぜか物売りに「コロッケとトーストも方もセットだ!」みたいなことを言われて、似たようなものを2つ買ってしまいました。おかげで口の中はぱさぱさになりました。。。トホホ
    チャイ売りもちょっちゅうやって来ますよ。

デリーからアグラの移動の時に、同席のインド人家族が注文した食事がおいしそうだったので、
    物売りから買わずに、スタッフを待って列車の定食を頼んだ方がいいかもしれません。

きっと、jaaavさんが旅行される時期は、朝晩は冷えるのでもしjaaavさんが寒がりさんなら上着とストールを持っていた方がいいと思います。あ、あとトイレはちゃんと水は出ますが紙はないので、もし必要ならばトイペをひと巻き持って行った方がいいです!
    街中のレストラン(高級店にはあります)や、駅のトイレ、観光スポットにも紙はありません。
    私はトイペと石鹸は必携だと思いました。

現地でも調達できるので、大丈夫ですけどね。
    バナーラシーは、とてもいい町でした。
    狭い道に動物のふんがいっぱいで踏まないように注意するのが大変だけど、フレンドリーなインド人がたくさんいました。
    ボートに乗るのもお勧めします。夕方のプジャの時間帯にボートから眺めると、とてもいいですよ。

またまた長く書きこんでしまいました。
    帰国したばかりで興奮まだ冷めやらずってところですか。。。

個人的にメールをくだされば、私の知る範囲内で有効な情報をお伝えできます。
    「4トラベル」というサイトに旅行記も書いています。
    インド編は未だ作成中ですが、今後徐々に完成させていきますので、ご参考になればと思います。
    たまちゃいという名前で登録しています。

では、また何かありましたら、メールでもトピへの書き込みでもなんでも、くださいね。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/13 10:44

すごい!

tamnyan さん

ありがとうございます~♪
    すっごく参考になりました!
    tamnyanさん、すごいいい旅をされたんですね!
    伝わってきます。

13時間分?の食糧をgetして乗るの~?(-"-)と思ってたので、よかった~
    せっかくだから電車の中の食事tryします!物売りの人からじゃなくて車掌を待つのですね。

北インドは寒いんですね。。。ため息でそうですが、防寒していくようにします。

お言葉に甘えて伺いたいことがあるので、メールお送りするかもしれません。
    よろしくお願いします!他力本願すぎるのですが。。。

4トラベルもみに行ってみますね!

どうもありがとうございました♪ 感謝です