Q&A

ホーチミン空港で5時間程度のトランジット(女性一人、夜の一時入国)

公開日 : 2013年04月28日
最終更新 :

以前にも書かれていた方がいらっしゃいましたが・・
私の場合(SGからSQ便で到着)ホーチミンからはOZ便で
韓国インチョンに行きます。荷物はスルーです。
到着18:40 出発23:40 です。
一時入国はOZに問い合わせをしたところ大丈夫と返答がありました。
・・なので、空港前のParksonデパートに行けたら良いな・・と思っています。

そこで、どなたか教えてください
1)私は一人旅です。夜になっていますが、一人で歩いて行っても心配はないものですか?
2)シャトルバスがあると書いてありました。空港そしてデパートでのバス乗り場の場所が詳しく知りたいです。
3)搭乗手続き等を考えると2時間弱程度だと思います。
これはやはり無謀でしょうか?おばさんの一人旅としては・・
無理のようなら、ラウンジで過ごそうかと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 空港近くのパークソン

    ベトナム在住2年です。空港前のパークソンデパートですが歩いて10分程です。
    シャトルバス?見たことがありません。夜で女性1人でも大丈夫ですよ。空港を出て左方向(道路傳え)
    に歩いて行けばわかります。漢字で「百盛」と書かれた建物がパークソンです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/29 01:06

    問題ありません。空港からParksonが見えています。

    もちろん気をつけるに越したことはないですが、
    まったく問題ないと言ってよいと思います。

    Parksonは空港の到着口から、駐車場の向こうに
    見えています。徒歩10分かかるかどうか。
    私は歩いていきましたが問題ありませんでした。

    Parksonでは、いろいろ売っていますし
    カフェなどもあります。
    2時間は過ごせるのではないでしょうか。
    ご心配なく。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 問題ありません。空港からParksonが見えています。

    chaochau様
    頑張って歩いて行ってみようと思います。
    今からトランジットが楽しみになりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミン空港で5時間程度のトランジット(女性一人、夜の一時入国)

    >1)
    その時間帯であれば全く問題はないですね。

    >2)
    こちらは初耳でしたがちゃんとあるみたいですね。
    http://ameblo.jp/kapapa0906/entry-10510082402.html
    でも本数がかなり少ないみたいですから行きはやはり徒歩で行かれたほうが良いかも。

    >3)
    タンソンニャット空港内の施設はベトナム一の都市の国際空港とは思えないくらいはっきり言ってしょぼいです。とても長時間を潰せるような場所ではありません。

    日本の地方都市並みの空港だとお考えください。

    更に、タンソンニャットは小さな空港ですし(※ボーディングゲートが9つくらいしかありません)、深夜22:00~はちょっとした出国ラッシュで込む時間帯であるにも拘らず、それでもチェックイン手続で並んでチェックインして出国してボーディングゲートまでに辿り着くのに20分とかかった試しがありません。

    逆の意味で、いつも手続がかなりスムーズ過ぎるのでいい空港であるとも言えますが。

    故に2時間前にチェックインを終えられなくても大丈夫です・・・1時間20分前位を目途に空港のチェックインカウンターに戻ってくるくらいの感覚で本当に大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ホーチミン空港で5時間程度のトランジット(女性一人、夜の一時入国)

    chaochau様
       ありがとうございました。安心しました。
       どうしようかと思ってましたが、行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件