09/11/11 15:29

Re: アグラ-バラナシ間の寝台電車について

>WL8(RLWL8/RLWL8//0000/)となりました。(Agra Fort-Varanasi JN)

Remote Location Waiting List の8番目ですね。

>WLになると席を取れるかどうかは間近にならないと分からないのでしょうか?

WL なら季節にもよりますが結構すぐに動きます。でも RLWL8 は RLWL3 くらいまでなら RLWL の人がキャンセルして行くのですぐに動くでしょうが、それ以上はやはり動くとすれば間近です。それは Agra Fort-Varanasi JN 間の同じ区間の予約がキャンセルにならなことには繰り上がらないからです。理由はコチラ→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/401724/-/parent_contribution_id/363314/

>3240/MTJ PNBE Expre(Agra Cantt-Varanasi Jn間)は残席があるようなのですが、この電車を利用するのは問題があるか

ヴァラナシカント駅で乗り過ごしたりしなければいいと思います。周りの乗客にヴァラナシで降りると言っておけば、おせっかいな連中のこと、必ず教えてくれますよ。むしろ、始発駅が一つ前の MATHURA JN ですから出発が遅れる可能性も少なく、アグラカント駅発ですから乗りやすくもあるでしょう。ただ出発時刻が遅いのですけど、一泊又は半泊分を宿に余分に払って夜まで部屋を確保し、ゆっくりするのもいいと思います。

かえって 4866/Marudhar expres は始発駅が20駅も前の JODHPUR JN ですし、遅れる可能性が高くなります。AGRA FORT 駅というのは利用したことはありませんが、カント駅に比べて列車待ちするのにはどうでしょう?

>12/28のデリー-アグラのSHTBDIも1AのWLになってしまいました。。。。AAに変更した方がいいのか悩んでます。

AAって何!?

たった2時間なのにファーストAC にする価値ってあります?楽しみにするほどの朝食じゃないと思いますけど。私なら断然ACチェアーカー(CC)ですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/11 17:52

ありがとうございました

ネハ様

詳細に説明して下さり有難うございました!
    過去に同様な回答があるのにお返事くださってすごく感謝しております。

RLの意味はそういう意味なのですね。(単なるWLだと思っていました)
    現在のステータスの表示の説明も伺えてよかったです。
    そういう表記になっているですね。

電車は自分が乗る区間だけ走ってるわけじゃないということを考えていませんでした・・・
    なので、なぜMTJ PNBE Expresで残席があるかも解決です。
    自分の乗車駅と始発駅のことなどみてませんでした~
    すっきり解決です!

さきほど、チケットを取り直し、
    Eチケットの表示もも3240/MTJ PNBE Expres(/CONFIRM/C3/0069/WS)となっています。

デリー-アグラ間もチケットを取り直し、
    /CONFIRM/C3/0069/WS と表示されてます。
    ちなみにAAじゃないですね。CCですね~。
    ファーストカーってどんなだろうという興味でこだわっちゃいましたが、ネハさんのコメントで興味なくなりました。確実に予約がとれてるCCにします!

チケットのキャンセル等払い戻しどうなのかな・・・と思ってましたが、WLの時はノーチャージなんですね!
    ちょっと安心です。

ヴァラナシカント と ヴァラナシは同じ駅ですよね?
    女性一人初インドなのでアドバイスのとおりに過ごしたいと思います。あんまり夜のフラフラはしないように。

どうもありがとうございました。
    12/27発なので、また、変な質問をたてそうです。よろしくお願いします。
    本当に助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/11 18:23

Re: ありがとうございました

>3240/MTJ PNBE Expres(/CONFIRM/C3/0069/WS)となっています。

ええ?なぜこっちもチェアーカーにしてしまうんですか?
    デリーーアグラの2,3時間はよくても、夜行はちょっとつらいですよ。
    特に女性一人では。

予約してしまったんなら、毛布がありませんから必ず用意してください。
    大きめのショールでもいいですけど、ちょっと心元ないですね。
    暖房があっても、夜は結構冷えるんです。

それに女性でしたら、消灯する夜に身体を覆うことは必須です。
    まだ窓際の席なので救われますけど。
    貴重品は窓側へ。窓は開きませんから大丈夫です。

隣に男が乗ってきたら、しっかり防衛してくださいね。
    できれば女性の隣に変えてもらうといいです。

って、よく見たらデリーアグラ間も同じですね。
    じゃ、単なる間違いでしたか。
    おせっかい失礼しました。