Q&A

ノルウエー・フインランド・ドイツ・デンマークあたりの 入国時の荷物検査 (薬)

公開日 : 2013年04月16日
最終更新 :

薬(錠剤・粉)薬ですが.比較的厳しくチエックされますか?
100ミリリットル内の液体・歯磨き粉・アイスジェルなど液体に近いと思われるものなども用意しているのですが,いかがなものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/04/16 15:06

Re: ノルウエー・フインランド・ドイツ・デンマークあたりの 入国時の荷物検査 (薬)

私は病院からもらっている常備薬は必ず持ってゆきますが、どこの国でも荷物の一番わかりやすいところへ置き説明することはありますが取り上げられたことはないです。

同じようにノートパソコンも取り出しやすいところへ入れています。
    隠し立てしないようにしていれば怪しまれることはなかったです。北欧ももちろんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました.

大事なことをたくさん教えていただきました.薬のことは,少し安心できました.もちろん,ジップ袋にも英語表示を記しているが,時間がかからないようにチエックをうけたいものです.ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノルウエー・フインランド・ドイツ・デンマークあたりの 入国時の荷物検査 (薬)

北欧各国,数多く入国していますが荷物を検査されたことはありません。薬は,自分が使うための物は可なので心配であれば書類を一緒に持てばいいでしょう。

100ミリリットル内というのは飛行機に乗るときの話で,入国に際してはそういった制限はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/04/16 13:10

参考 - 東京医科大学の案内文書

東京医科大学が毎月出している「お薬のしおり」の去年の8月号に海外旅行時の薬の携行に関する案内があるので参考になると思います。

http://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/shinryo/yakuzai/data/126.pdf

医師の処方によるお薬なのでしたら上記のしおりをお読みの上、処方された医師に相談されるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件