Q&A

夜にメキシコシティに到着するのですが

公開日 : 2013年02月15日
最終更新 :

22:14にメキシコシティに到着するのですが、そこからなるべく安く泊まるホステルに行きたいと思っています。ホステルアミーゴを予約しているので、その近くまで行きたいのですが、Linea1~4のどれで、何というバス停で降りたらよいでしょうか?
スペイン語は多少できます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Hostel Amigo は二つあるようです。

Google maps で検索してみましたが、ひとつは住所が Luis González Obregón 14, Centro、もうひとつは Isabel la Católica 61, Centro ですね。

どちらにいかれるか判りませんが、どちらもセントロ、つまりダウンタウンです。

地下鉄の駅で言うと、前者であれば Linea 2 の Allende 駅が近いようです。また、後者であれば Linea 1 の Isabel la Catolica が近いようです。

念の為に Google maps のリンクを貼り付けておきます。

https://maps.google.com.mx/maps?q=hostel+amigo&hl=es&ll=19.431265,-99.135604&spn=0.020033,0.033345&sll=19.426327,-99.134338&sspn=0.010017,0.016673&hq=hostel+amigo&t=m&z=15&iwloc=lyrftr:m,0x85d1f92cfd101f27:0xf807e34d7d1a91d3,19.435555,-99.137449

ただし、夜にメキシコシティーの地下鉄に乗って大丈夫かな、と言う気がします。普通の日本人の観光客などは乗らないと思いますけれど。

お気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜中に知らない場所へ行くのは、タクシーが基本。

アミーゴに限らず夜中に知らないところへ行くには
    タクシーが基本です。

僕はアミーゴの2つ隣?の「ペンシルバニア」に空港から直行しました。

『メキシコシティへ到着して、ホテルペンシルバニア(Hotel Pennsylvania)301号室に決めて、日本人旅行者3人と夕食へ』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/pennsylvania.htm

夜にしらない町をタクシーで行くなんて、
    自殺行為です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれあれ。

>>夜にしらない町をタクシーで行くなんて、
    >>自殺行為です。

まちがい。

夜に、知らない町を、住所を捜して、うろうろするなんて、
    自殺行為です。

に、訂正。

みどりのくつした

• Re: 夜にメキシコシティに到着するのですが

赤い色したMETROBUSがMEX空港の両ターミナルから朝4時より朝1時まで15分間隔で。料金はカード代10ペソと運賃30ペソ、市内を走っている同じMETROBUSは5ペソで同じカードで料金追加すれば、乗れます。空港からのは荷物置き場もあり、警備員も乗車です。

昼間からミニミニ・スカートの女性が立っている周辺の日本人宿アミーゴなら、北回りで革命記念塔(MONUMENTO DE REVOLUCION)から2角ほどのところ。黒い鉄板扉に大きな日の丸がかかれているところです。
    HOSTAL AMIGOなら国立芸術院(BELLAS ARTES)で降りて、そこからタクシーで20ペソくらい。ソカロの近くで歩いていける距離ですが、夜中は???。
    日本人宿フェルナンド館ならBELLAS ARETESの次ぎの停留場(多分METRO HIDALGOって名前)でおりて、REFORMA大通りを交差、次ぎの角を曲がったところ。隣がまともなホテルでその次ぎの角の建物でちょうちんがぶら下がっているところ。

安いホテルなら、個室でもトイレ・シャワー共同なら160ペソとホスタル並みの値段の学生宿がありますけど。場所も治安のいいセントロの歩行者天国のマデロ通りから半角のところのHOTEL PRINCIPAL。WEBで探し、TARIFA(料金)をクリックして、一覧表の一番したの赤字を押せば表示されます。そこも、やっぱりBELLAS ARTESで降ります。

最近の為替レートは US$1.00が12ペソ前後でここ数年まったく動きなしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 夜にメキシコシティに到着するのですが

日本人宿アミーゴとHOSTEL AMIGOがあるんですね。
    混同しやすいですね。私はHOSTEL AMIGOの方に泊まります。

HOTEL PRINCIPAL情報ありがとうございます。
    最終日の2日分予約しました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • metro bus

空港からのMetro Bus はlínea 4だけですが、南回りと北回りがあります。
    宿泊先ですが、日本人宿のアミーゴでなく、ソカロの方のHostel Amigoということでいいんですかね。

こちらは南回り Ruta Surで Isabel la Católica です。
    バス停はHotel Isabelのすぐ裏手にあります。

私はここから乗ったので、空港から着く方はちょっと場所ずれるかもしれませんが、そう離れてはいないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: metro bus

ありがとうございます。
    Linea4なんですね。
    ソカロの方のHostel Amigoに宿泊予定です。
    南回りRuta SurでIsabel la Catolica。なるほど!!
    メトロの駅もこの名前でした!!

旅の疲れ具合によってもですが、Metro Bus利用してみたいと思います。