Q&A
  • 男性
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語片言

デリーのホテル(エリア)はどこが良いでしょうか?

公開日 : 2013年01月20日
最終更新 :

2月2週に初めてインドに渡航します。
デリーに3泊し、4日目の夜の飛行機で日本に帰ります。
アグラへ日帰り(鉄道往復)とデリー市内を個人で回るつもりです。
現在中級?ホテルを探していますが、メインバザール、パハルガンジ
を第一に考えています。
どこの国でも下町や市場の様なところを中心に行動している為、また
ニューデリー駅に近く利便性からもこの付近に魅力を感じます。
 ただ、Webでホテルを検索するとカロルバーグやコンノートプレース
付近に中級ホテルが点在しているのも気になります。
メインバザール・パハルガンジではLe-Roi、パール、ゴッドウィン
DXなどを検討しています。
どなたかこれらのホテル情報、その他お勧めホテルや周辺情報など何でも
ご教示下さる様お願いします。
またこの時期の服装などもアドバイス頂けるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • ジンジャーホテル

    http://www.gingerhotels.com/default.aspx

    地下鉄の空港線が運休中なので、その点では
    マイナスですが、地下鉄のイエローラインの
    ニューデリー駅から徒歩2分。ニューデリー駅
    までだと徒歩3分?(笑)という駅近のホテル。
    約1年前にここに泊まったリポートはすでに
    ここに書いてます。カードキーもらって自分で
    荷物運ぶ(チップの心配なし)というビジネス
    ホテルみたいな感じ。部屋は文句ありません。
    水回りもきれい。

    問題はメインバザールの反対側なので、近くには
    このホテル以外ほぼ何もなしという点。もちろん
    駅構内の陸橋を渡ればメインバザール側へ行け
    ますが。 いちお、参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加情報ありがとうございました。Re: ジンジャーホテル

    きぃきあさん
    ホテル情報ありがとうございました。
    このホテルはTATAグループのようですね。

    再度のご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリーのホテル(エリア)はどこが良いでしょうか?

    この年末にメインバザールの「AMAN INTERNATIONAL」にAgodaから予約して泊まりました。
    一泊1500円前後であとはTAXとAgodaの手数料は取られますが、朝食もメニューから好きな物が選べるるし、WIFIも無料です。
    ホットシャワーも熱いのでここはお薦めです。
    また、デリーへ年始に戻って来て次は「ALL IS WELL」というこれまたメインバザールにある出来立てほやほやのホテルに飛び込みで泊まりました。
    一泊1400ルピーで朝食付き、WIFI無料、ホットシャワーも熱いのが出ました。
    ここは野菜市場の角からすぐの所ですが、建物がしっかりしているのかとても静かでした。
    両方共にブランケットではなく上掛けは布団でシーツも綺麗(綿入りの掛け布団)なので良かったです。

    私は今回のデリーのホテルは両方共に◎だと思っています。

    ご参考までに〜

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    情報

    といぷー様

    ホテル情報ありがとうございました。
    早速AGODAで検索してみます。

    ホテルの口コミを拝見すると、お湯が出ないトラブルが多いと
    聞きますのでいつも温かいお湯が出るのは安心ですね!

    特に今年の冬は寒いと聞きますのでお湯は必須と思っていました。
    また、他のホテルの口コミで部屋が寒かったとの情報を多く見かけ
    ましたがこの点は如何がでしたでしょうか? 

    もしついでがありましたら教えて下さる様お願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/20 14:08

    900RS程度を中級とすれば

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g304551-d1425839-Reviews-Cottage_Ganga_Inn-New_Delhi_National_Capital_Territory_of_Delhi.html
    は悪くはない。
    cottagegangainn@rediffmail.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました。

    東様
    ホテル情報ありがとうございました。
    早速webで参照してみます。

    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初めてのデリーとのこと・・・・・

    KEY-WESTさん  こんにちは

    初めてのインド旅行とのことで楽しみと不安が入る混ざっているでしょうね。

    空港から市内まではどのようにして行かれますか。
    生憎と空港鉄道は運休中ですが地下鉄、バス、タクシーなどいろいろと足があります。
    選択する交通手段でホテルまで迷わずに行ける所を選んだほうがよいのでは・・・

    >どこの国でも下町や市場の様なところを中心に行動している
    とのことなのでデリー駅近くよりもメインバザールの外れの方が
    地下鉄の駅(マーククリシュナアシュラムマーグ)も近くホテルの選択肢もあってよいのではないでしょうか。
    利便性がよく駅前よりお勧めです。

    GOOGLE MAPで デリー ホテル をキーに検索するとホテルの位置がマークされます。
    そのマークをクリックするとホテル名が表示されますのでホテル名でWEB情報でチェックすると詳細が判ります。

      



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    投稿者様
     
    すみません!お名前が読めなくて・・・・・・
    ホテルのアドバイスありがとうございます。
    確かにメインバザールの奥の方に手頃なホテルがありそうな気が
    します。
    空港からはエアポートエクスプレスを楽しみにしていましたが、
    再開の目途が立っていない様で残念です。
    行きは空港からプリペイドタクシーを利用し、帰りはホテルに空港
    送りを相談しようと考えています。
    メトロブルーラインの終着駅も近い様ですのでメトロ利用も検討して
    います。
    マーククリシュナア・・・・駅まで1本で行ける様ですが、空港から
    メトロ駅への行き方が不明なのと到着が夕方なので混雑が心配です。
    手荷物は中型キャリーバッグ(ぎりぎり機内持込可)と小型リュック
    サックです。
    夕方でタクシーだと渋滞で時間がかかりそうなのと、メインバザール
    のホテルまでスムーズに行けるか?またドライバーによっては面倒
    くさい事になるのが嫌なのでできれば空港からは公共交通を利用したい
    とも考えています。

    何かご意見や情報がありましたらあらためてアドバイス頂けます様
    お願いします。

    情報提供ありがとうございました。

  • 中級ホテルとは

    どの様なホテルを想像しているのでしょう?

    寝られれば良い程度なら沢山有ります。
    料金で5000円前後、しかしこの料金クラスは
    非常に少ないです。一万以上や千円前後は多いです。

    エリアも何を基準に選択するかはその人の行動?
    パターンで異なるので果たして・・・。

    デリーも郊外開発が進みつつあり、昔?の町とは
    一変してきている。只駅近辺は昔?のままで
    インドらしいが私は旅の拠点にはしたくない。

    短期滞在なら中心街、長期なら郊外と言う感じ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。Re: 中級ホテルとは

    シャープ&フラットさん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに日本円で5000円前後のホテル探そうとすると
    1万円以上の高級ホテルか3000円以下の安宿に二極分し
    手頃なホテルが見つからないのが悩みです。
    今回は(いつもそうですが)弾丸ツアー(個人旅行)で
    時間に限りがある為、やはりニューデリー駅付近のホテル
    を中心に検討しています。
    中級?ホテルを探そうとするとどうしてもカロルバーグや
    コンノートプレイス付近となってしまう為、出来るだけ多く
    の情報から判断したいと思っていました。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリーのホテル(エリア)はどこが良いでしょうか?

    KEY-WEST さん

    今月初めにメインバザールにある Hotel Hari Piorko に泊まりました。築4-5年だと思います。

    http://www.hotelharipiorkodelhi.com/Home.aspx

    セミデラックスでしたが、ベッドは広くて厚めのかけ布団が備えてあり、快適に泊まることができました。ただ、今年のデリーは40年ぶりの寒波でかなり寒いのですが(日本とそうかわらない)、バスルームの窓にガラスがなくて網戸だけだったので、外気が入ってきて寒い思いはしました。2月ということですので、平年であれば日本の春の感覚だと思います。過去の気温は以下で調べることができます。

    http://nihongo.wunderground.com/

    ニューデリー駅と地下鉄 Ramakrishan Mission Ashram の中間くらいの位置です。

    国内ターミナルからホテルの迎えの車を頼みましたが、Rs.750でした。かなり荒い運転でひやひやしましたが、ホテル到着は早かったですね。帰りの空港へはホテル隣の旅行社で頼んだところ、Rs.350でした。通りには Rs.300と看板を出しているところもあります。ホテルではRs.762と提示されました。迎えも安いところはあるのでしょう。エアポートエクスプレスが復旧していれば一番いいのですが。あとはバスという手もありますが、初デリーでしたら迎えを頼んでおいたほうが安心かと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテル情報ありがとうございました。

    西のコヨーテさん
    メインバザールのホテル情報ありがとうございました。
    また今年は寒いとの事で対策もして行きたいと思います。

    早速のご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カロルバーグ

    ちょっとずれた回答になりますが、

    2011年秋のデリーでは初めてカロルバーグに
    泊まりました。デリーの普通のエリアに中級
    ホテルが点在している感じ。メインバザールは
    もう外国人観光客だらけですが、カロルバーグは
    そうでもなくて、僕はそこそこ気に入りました。

    コンノートプレイスですが、身なりのきちんとした
    中流のインド人をよそおった詐欺師がうようよ
    いる感じです。 むかしのインド人なら外国人に
    興味を示して声かけてくることも多かったですが
    いまのインドの都会ではそんなことはまずない
    のに、彼らは自然体をよそおいながら声かけて
    きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございました。

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    コンノートプレースの件は非常に参考になりました。
    今のインドでは興味で外国人に話しかけてくる事はあまり
    ないのですね!
    声をかけてくるのは営業的なものを含めて、何等かの意図
    があると思った方がいいようですね。

    さっそくのご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件