レポート

ジェットスターアジア(3K)搭乗記

公開日 : 2013年01月12日
最終更新 :

関空~台北は乗ったことがありましたが、
関空~台北~シンガポールと乗るのははじめて
でした。ウェブチェックインしておいたので
関空では行列に並ぶ必要なし。別のカウンター
に案内されます。ここでウェブ搭乗引換券を提示、
搭乗券をもらいます。チケットはクアラルンプール
までのものだったせいでマレーシア出国用チケット
の提示を求められ。これは想定外。Eチケット控え
は預け荷物のなか。ここで荷物開けるのは面倒。
手元のタブレットのデータを表示させて提示。

搭乗券は2枚、クアラルンプールまで発券され
ました。預け荷物に KULが貼られたので、SINに
訂正してもらう。気がついてよかった。深夜到着、
シンガポール一泊して夕方KULに向うので、荷物
はSINまで。

17:05発の便で腹減ったので(食べ物を頼むなんて
滅多にないことですが)カップ麺とワインを注文。
12シンガポールドル。50シンガポールドル渡すと
お釣りがないとのこと。3Kはシンガポール拠点。
ジェットスターじゃなくてジェットスター・アジア
航空。メニューもシンガポールドル表示。なのに
お釣りがない。日本円で払う。

台北~シンガポール間は日本人が少なく、台湾の
エアライン状態に。日本語アナウンスもなかった。
日付が変わった午前1時頃チャンギ空港着。これが
つらいところ。MRTはもう運行していない。T1から
T2に移動して空港シャトル窓口へ。9シンガポール・
ドル。ほんとうに久しぶりにこれを使う。以前と
ちがい、ちゃんとしたバスになっている。小ぶり
ではあるが。 乗客たった1人。申し訳ないような
貸切状態でホテルへ。午前2時すぎホテル着。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント