Q&A

南米ATMでの引きおろし(みずほ Cirrus) について

公開日 : 2013年01月10日
最終更新 :

2日前にアルゼンチンに到着したのですが、 ATMでお金の引きおろしができません。 今はウルグアイに来たのですがやはりできません。持っているカードはみずほの国際キャッシュカード(Cirrus)deイタリア,ドイツ,スペイン,モロッコ等では問題無く使えました。今からこちらに口座を開設するしかないのでしょうか。それともこちらで知りあった信用のできる現地のひとの口座に日本から振りこんでもらう方がいいのでしょうか

いまはCouchsurfingで 会った人の家に泊めてもらっていて事情を話したら食事代は貸してもらえましたが、自分のお金はもうありませんVISAのカードが別にあるのでバスやフェリーはこれで払えるかと思いますが、キャッシュがないと旅は続けられそうにありません。どうして良いか分からないので皆さん何か知恵を貸して下さい。現地で相談できる方を紹介して頂けたら助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • クレジットカードでのキャッシング

    VISAカードでキャッシングを試されましたか?
    2週間前に行った時、新生銀行(APLUS)のカードでは下ろせませんでしたが、MasterCard(Cirrus)カードでのキャッシングはできましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米ATMでの引きおろし(みずほ Cirrus) について

    皆さん返答,本当にありがとうございます。色々調べましたがWestrenUnionを使おうと思います。Cirrus表記のあるATMを20機ほどげんちの人とも銀行の人とも試しましたが使えませんでした。その前は成田で下してドルに代えただけです。みずほのカードの注意書きに国によっては使えない場合がある、とあるのでそれかと思います。とりあえずWesternUnionを試してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南米ATMでの引きおろし(みずほ Cirrus) について

    お金を下ろせな詳しい理由が書いてないので何とも言えませんが
     Ex.画面にどの様なメッセージがでたのか?
        CIRRUSが使えると書いてあるATMだったのか?
    私の中南米での経験では
    1.同じ銀行内に複数のATMがあれば機械を変えると使える
    2.同じ銀行で市内の別の場所にあるATMは使える
    3.他の市のATMは使える
    4.当然ながら銀行を変えれば使える
    等々を経験しています。

    現段階での最善の方法は
    当然ながらVISAが生きているんですからVISAを最大限に活用する事ですね。

    以上

    PS:気のせいだけかも知れませんが最近の南米ではCIRRUSを使えるATMは少ない??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みずほ 問い合わせ

    カードの裏面に書かれている問い合わせ先にまず電話を掛けたら如何でしょうか。
    いくつかの理由がありますがATMの画面では何が表示されましたか。

    貯蓄預金型××××××(各国の国際電話番号)-81-3-5500-3737
    専用普通預金型××(各国の国際電話番号)-81-3-3865-8510

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    最悪の場合は

    すでにスキミングされ現金が引き出され残高不足となっていることも・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウルグアイ関係

    在ウルグアイ日本領事館
    http://www.uy.emb-japan.go.jp/japones/Seccion%20Consular/Seccion%20Consular.htm
    住所:Bulevar Artigas 953, Montevideo, Uruguay
    電話:ウルグアイ国内からは、2418-7645


    ウルグアイ日本人会は在籍500名なので力になれない可能性が高い。


    JICAウルグアイ支所
    JICA URUGUAY OFFICE
    [住所]
    Bulevar General Artigas 417, Of.601, Montevideo, URUGUAY
    http://www.jica.go.jp/uruguay/index.html


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブラジル関係

    みずほコーポレート銀行、ニューヨーク支店サンパウロ出張所
    Avenida Paulista, 1274-11, andar, Bela Vista, Sao Paulo, SP, CEP. 01310-925, Brazil
    Tel.55-11-3251-4199
    http://www.mizuhocbk.co.jp/network/americas/saopaulo.html


    在サンパウロ日本国総領事館
    住所:Avenida Paulista, 854
        3 andar Sao Paulo - SP- Brasil CEP 01310-913
    電話: (0xx11)3254-0100
    http://www.sp.br.emb-japan.go.jp/jp/index.htm
    地下鉄 Brigadeiro駅から徒歩5分
    (トップセンター内)


    在サンパウロ、ブラジル日本都道府県人会連合会
    http://www.kenren.org.br/ja/


    サンパウロ新聞
    http://www.saopauloshimbun.com/


  • 退会ユーザ @*******
    13/01/10 20:25

    住所あて送金

    こんにちは。


    困ったことになりましたね。考えられる手立てを3つお知らせします。


    1.VISAカードでキャッシングをする


    2.ゆうちょ銀行の住所あて送金サービスを利用する
    http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html


    3.直ぐにでもキャッシュが必要なら、カードで純金(GOLD)を買って
      買った店に現金で買い取ってもらう


    上記3つの方法で問題を解決できないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    13/01/10 20:31

    ウルグアイは住所あて送金不可

    のようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件