Re: 皆さんの時差の影響は東西どちらへ向かうかによって違いますか?

こんにちは。

私はアメリカ大陸に行ったとき(東へ)は現地でも、帰国してからも大丈夫です。(最近はアメリカ方面に行っていませんが)
きっと、徹夜明け状態(テンション高め)なのかなあって、思っています。

反対にヨーロッパ方面に行ったとき(西へ)は現地で日本の時間をひきづってしまいますが、日本に帰ってきてからはすんなり、日本時間に戻ります。(というか、ずっーと日本時間のままなのかも)
現地に到着時には必ずといっていいほど頭痛がするので、頭痛薬(眠くなる成分入り)を飲んで寝ると、翌朝から動けるようになります。

飛行機や現地の移動の時はほとんど寝れません。
このリズムで体が覚えていて、これで旅行できているので、翌日から仕事も行けますよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと似てますね~

こんにちわ
    そうなんですよ、ヨーロッパ方面に行ったときはずっと日本時間のままのような気がします。 だから帰国後は楽でした~

でも現地でずっと日本時間を引きずっているのは辛いですよね・・・

移動中ほとんど寝なくても体調に異常はありませんか? それならそれで便利?なリズムですね

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件