レポート

ミャンマーでの食事

公開日 : 2013年01月09日
最終更新 :

19th ストリートの KOSAN (ヤンゴン)
ここ、日本人がやっている(?)ようで、
お客も日本人ばっかり。美味しいし、
値段のリーズナブル。スーレーパヤー
から歩いていきましたが、ちょっと遠い。

SUZUKI (タイ料理レストラン) (ヤンゴン)
たまたま見つけてヤムウンセン(4000チャット)
がうまかったので、何度もいきました。
従業員も感じがよかった。
サクラタワーから南へ歩くと映画館があって
イーストホテル、映画館、警察署と並んでいて
その次にレストランが何軒か並んでいるうちの
1軒が SUZUKI

BLACK ROSE (中華・ミャンマー料理) (ニューバガン)
泊まった宿から徒歩圏だったので。
外国人客も多い。カレー(3000チャット)がうまかった。
ミャンマーのカレーは美味。
ニューバガンの Khayae St.がロータリー状に
2本に分かれてまた1本になっているところに
数軒のレストランが並ぶうちの1軒。

名前は不明 (ミャンマー料理) (オールドバガン)
川に面したブーパヤーのところの店の並びにある
レストラン。川を眺めながら気持ちよく食事できる。
チキンカレーを頼むと他に5皿ぐらいついてきた。
カレーは美味。カレーとコーラで 2800チャット。

ヤンゴン国際空港、出国後のエリアのレストラン
ここしかないので激混み。高いです。チャーハンと
レモンソーダで9ドル、チャットだとレート900で
換算するので 8100チャット。チャットを残したく
ないのでチャット払い。かつエアアジア搭乗前の
腹ごしらえでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • MAIのラウンジでも良かったかもしれませんね。

    出国審査を出て、一番奥にMAIのラウンジが有ります。
    ここは、8$払えば誰でもフリーで入る事が出来ます。
    カップ麺、菓子パン類、フルーツ類、飲み物類が揃っていて、又インターネット接続も無料です。
    (インターネット接続出来るので、何回か利用した事があります。)

    まあ、ここは受付のスタッフが若い女性でそれだけでもポイントが高い(笑)かも。

    最も、単に金額だけなら、エアーアジアの食事(120B~)を事前に依頼しておいた方が安く
    上がりますが、最後のミャンマーでの食事なら、MAIラウンジも有りだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: MAIのラウンジでも良かったかも

    一番奥のラウンジに行ったのです(笑)
    プライオリティ・パス出して、これ使える
    かって尋ねたら、NG で。8ドルなら入る
    べきでした。

    あのレストランも、Wifiがあってパスワード
    きいたら、2ドルって言われて。
    まさか有料とは。

    空港の Wifi のほうはなんか弱くて、
    接続できませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件