Q&A

大晦日(2/9)を含むハノイのホテル選び

公開日 : 2012年12月24日
最終更新 :

2/7からハノイに行きます。ハノイは初めてです。
7と8日はホアンキエム湖のそばのホテルか旧市街のホテルに泊まろうと
思っているのですが、9日のホテルをどこにしようか迷っています。

大晦日の夜のにぎやかな様子が楽しめるのであれば
街中でもいいかなと思うのですがどんな感じなのでしょうか?

10日はほとんどお店がやっていないとのことなので
ホテル内で過ごせる施設が整ったところがよいと思ってますが
おすすめはありますか?西湖の様子も気になるので
インターコンチネンタルにしようとも思っているのですが・・・。

本当は日本人の団体などが利用しない、小さめのホテルで
空港送迎などサービスはちゃんとしているところ、
できたら朝食がおいしいところが希望です。

大晦日と元旦の過ごし方という点も含めて、
おすすめのホテルがありましたら
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス

あくまでもアドバイスということで...

インターコンチネンタル、シェラトンホテルなどは観光者に不向きな場所にあります。
    移動にTAXIを使うことが多くなるので、旧正月のようにTAXI料金が高く
    すぐにTAXIがこない時期には不向きです。
    ※せっかくなので、初詣がてらお寺などに歩いて行けるホテルなどはいかがでしょうか?

9日は大晦日のような日なので、遅い時間まで
    街中で人が遊んでいます。 道路の一部を歩行者専用にするため
    TAXIなど動きにくい。

★★★★ホテル以上であれば
    ある程度の設備は揃っていますが、空港送迎などあまり期待できません。
    ※ミニホテルなどの方が空港送迎を対応してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/25 21:28

やはりミニホテルなんですね!で、初もうでですが・・・

お返事ありがとうございます。

実はいま連絡をとりあっているところもホアンキム湖近く、タンロン水上人形劇場のミニホテルです。
    空港送迎を含めたネットでの評判も良いのでそこにしようかなと思っているんですが
    禁煙ルームのみというところがネックになっていまして。。。
    最上階のレストランでは自由に吸えるみたいなのですが、愛煙家の夫が承諾するかどうか。

もう一つ、ハンボン通りにあるミニホテルも興味あるのですが
    外国人の口コミは好評なものの、日本人の口コミが0件なのでちょっと不安も。

どちらもホテル内にスパがあるので、時間つぶしにはちょうどいいかなと。

帰国便が深夜のため、レイトチェックアウトにしないといけないため
    ホテル代を抑えるためにも、ミニホテルの中のグレードの広々とした部屋にしようと思います。

ちなみにですが、いわゆる市内観光で訪れるようなスポットは2/10は閉まっているんですよね?
    初もうでというのは面白いなと思うのですが、どこのお寺を訪ねたらよいのでしょう?
    もしご存知でしたら教えてください。