Q&A

クリスマスイブのヘルシンキの空港からホテルまでの移動について教えてください

公開日 : 2012年12月22日
最終更新 :

12月24日のヘルシンキのヴァンター空港に着く予定です。
空港から中央駅までの移動方法は、バスやタクシーがありますが、クリスマスイブにはバスがやっていなかったり、タクシーも全然いなかったりするのでしょうか?
クリスマスには公共交通機関も止まってしまうと聞いたことがあり、不安になったので質問しました。
ちなみにホテルは中央駅のすぐ近くです。
回答お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/22 09:54

北欧の国はまじめにきっちりやってます

ヨーロッパのどこぞの国々と違い、北欧の国はクリスマスも元旦も公共交通機関はちゃんと動いていました。待てど暮らせどやって来ないというようなことはなかったです。
     大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/22 09:32

空港は年中無休と思って間違いない

日本なら、”本日は元旦なので、フライトは運休です”
    とか言いませんよね。新幹線も走っているし(がらがら
    ですが)。

首都の国際空港で交通機関が停まるとはまず考えられません。

この掲示版の面白いところ。

キリスト教文化圏では24-26日が壊滅状態なのに、何も考えずに行こうとしている
    人と、全ての社会活動が停止すると恐れている人が共存していること。

むしろ、街の機能がほぼ停止する日は(12月なら25日、1月なら1日)は長距離移動に
    充てるのが一番有効な方法(ただし、無神論者や異教徒に限る)。

• いいね! 0
    • コメント 0件