Q&A

Re;冬のドイツ観光4日間の組み方について

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

本日、この掲示板で鉄道駅の名前を教えていただき、
移動に不安がなくなったのでザッとですが旅程を考えています。

冬のドイツというとフランフルトの雪害閉鎖のイメージが強く、
無難にFRA近郊の、電車で直線状に繋げる町を思い描きましたが、
ちょっと欲が出てきました。

夏であればライン川クルーズ、ロマンチック街道のイメージですが、
ライン川クルーズは便も減って組み込むと行動に制限がかかりそうですね。
でもハイデルベルクくらいは冬でも行ってみるべきでしょうか。

この掲示板をみて数時間考えた段階ですが、

空港から直で夜マインツ着(泊)
マインツ観光→ケルン(2泊)
アーヘンかブリュッセル(泊)※ブリュッセル予定でしたが南駅の治安が不安なので
夜便で帰国

くらいでキツキツと思いますが、どうにかして組み込んだ方がいいでしょうか。
みなさんならどうしますか。

ちなみに最悪は特典航空券利用なので1日帰国便をずらす事も検討できますが、
雪国への国内線乗り継ぎがあり、初出勤まで半日以上余裕のある4泊で収めるのが理想です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/12/25 01:04

Re;ありがとうございました!

取り急ぎ、

本数の減るライン川クルーズは選択肢から完全に外し、
    ハイデルブルク、行けそうであればローテンブルク。

漠然と考えていたアーヘンの大聖堂をマストとします。

では、行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/22 09:25

豪雪は例外的

だったはず。

たしかに昨今の地球は人間同様におかしくなっていますが、
    異常気象は毎年ないから異常気象で、また、通常の気象とはなって
    いないはずです。そもそも豪雪地帯ではない。
    雪に弱いのは、そもそも慣れていないからで、東京人が良くこけて怪我をするのも、
    あの歩き方と無防備な靴のせいだと雪国人は指摘します。

あまり神経質になる必要はないでしょう。

そもそも商業報道って、うれてなんぼ、またはいかに観客の注目を惹き付けるかに
    腐心していて、豪雪で立ち往生したり、空港閉鎖で寝泊まりしている光景を好みます。
    こえれは政治の世界でも同じで、スポンサーの好む報道をしたがります。
    刷り込み効果も得意とするところで、恐らく、その光景がすり込まれているのでしょう。
    さすがに、捏造ややらせが得意な某放送局(新聞)でも豪雪までは創造しないでしょうが。

Nebensaison

Alle KD-Abfahrten am Rhein vom 6. April bis 26. April sowie
    vom 4. Oktober bis 21. Oktober 2012:
    はいくらなんでも冬(現地ではそれはあり得ますが)ではないので、
    冬は、

Winterfahrplan Mittelrhein
    Hier geht's zum Winterfahrplan zwischen Boppard und Rüdesheim
    ですが、
    Im Winter verliert der Mittelrhein entlang der Loreley nichts
    von seinem Zauber. Daher bieten wir auch zu dieser Jahreszeit
    einen regelmäßigen KD-Fahrplan. Bitte beachten Sie, dass die Fahrten
    nur bei Erreichen einer Mindestteilnehmerzahl durchgeführt werden.
    Bitte auch als Einzelreisender daher unbedingt vorab reservieren:
    KD-Verkaufsservice, Tel. 0221/2088-318
    客が集まらないと運行されません。まず、予約の意思と当日の運行確認です。

マインツも夏なら良いのですが、冬のどんよりしたなかで、果たして
    2泊しても楽しめるのか。冬は基本的に室内で楽しくもので、寒さにかなり
    強いゲルマン民族とて同じでしょう。冬のスポーツを除き。

ブリュッセルってそんなに危険かな?中央駅や長距離駅は、犯罪者が
    仕事をやりやすい点で、世界共通です。道に不案内な観光客と、
    その道のプロが同居しても、後者は前者には勿論、地元民でも判別が困難で、
    しかも跡形もなく消え去ることが可能という点で。

ところで、旅の目的は?と言うか何をしに行くのですか?
    月並みですが、結局は、それに左右されるので、それがわからない以上、
    何処に行くべきかなんか普通の人は言えません(普通でない人は言うかって??)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュージュ、ローテンブルク

ブリュージュに行くというのならありでしょうが、ブリュッセルだけなら、わざわざベルギーまで行くこともないような気がします。美術館めぐりなら別ですが。
    ブリュッセルの治安が不安ならグランプラスだけ見て、ブリュージュ泊がいいかと。

また、マインツより、ハイデルベルクをお薦めします。フランク周辺ではダントツに素晴らしい街かと思います。ついで、アーヘン大聖堂にケルン大聖堂でしょうか。
    ベルギーに行かないならローテンブルクがいいかと。フランクから片道2時間半ほどです。2回のりかえですが、わかりやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件