Q&A

ロサンゼルス(LAX)空港での乗り継ぎについて教えてください

公開日 : 2012年12月20日
最終更新 :

乗り継ぎのことで悩んでいます。

来年2月上旬に「成田→ロサンゼルス→カナダ・トロント」に行く予定で、もう航空券予約しています。
マレーシア航空;成田~ロス(13:05着)
エアカナダ;ロス(15:25発)~トロント です。

そこで、乗り継ぎ時間が2時間20分しかなく、乗り継ぎが可能なのか教えていただきたいです。
調べたところ、到着はトムブラッドレーターミナル、出発はターミナル2でした。
TBからT2までは、シャトルバスを利用するよりも、徒歩で行ったほうが早いですか?

初めてのLAXだし、アメリカでの入国審査やセキュリティーチェックは厳しく時間がかかると聞いたことがあるので…とても不安です。

そもそもエアカナダの航空券は、ロス21:40発を予約していたので、乗り継ぎ時間は余裕~と思っていたのですが……、今日いきなりエアカナダから旅程変更メールが来て、一気にテンション落ちました。予約していた便が運休になったようで、前の便に変更されてました。

アドバイスを参考に乗り継ぎ困難であれば便を変更しようと思っています(航空会社の都合なので、便の変更できるみたいです。たぶん無料ですよね?)。

体験談やアドバイスなど、どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 定番のトピですね

定時到着でもギリギリの時間ですね。
    MHが遅れれば厳しくなります。

入国審査は混んでいる到着時間帯になります。
    終わるまで一時間は掛かると思います。

搭乗ゲート(T2)へバスで行くのと徒歩では
    同じ位の時間が掛かると思います。
    手持ち荷物だけなので歩いた方が早いかと。
    *バスは半時計周りなので遠回りです。

精神的には後一時間位遅い便の方が良いのでは
    ないかとおもいます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

解決しました

シャープ&フラットさん、早速のご返答ありがとうございました。

やっぱり厳しいですよね。直行便という点に惹かれて期待しすぎていました。
    でも諦めて現実を考えることにしました。今日航空会社に電話をして、便の変更してもらいました。
    バンクーバー経由でのトロント入りになりましたが、LAXでの乗り継ぎ時間は約5時間になったので、これで安心です。
    もともと午前中にトロントに到着したかったので、希望通りになったし、エアカナダの方の対応も良かったので、納得しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件