Q&A

ハーレムのおすすめを教えてください

公開日 : 2012年12月19日
最終更新 :

年末にマンハッタンのハーレムを散策しようと考えています。

ハーレムの観光スポットと言えば、125stの散策、ゴスペル鑑賞とアポロシアターのアマチュアナイトが有名ですが、それ以外でおすすめな穴場スポットはありませんか?

私はおしゃれなお店やカフェに行くよりも、ローカル色が強いお店に行くのが好きです。ニューヨークでは、各国の移民色豊かな街の中を歩くのが好きなので、面白いお店やスーパーに行くだけでも楽しめるタイプです。

またハーレムの中でも、イーストやウェストに関する情報があまりないようなので、もし実際に行かれた方がいましたら詳しい情報を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/20 13:05

Re: ハーレムのおすすめを教えてください

同じ99セントショップでも、ハーレムの店にわざわざ行くことがあります。
    ニューオーリンズでも、黒人街のスーパーやグロサリーストアの店内をブラブラします。

ハーレムでジャズのライブをしているバー・クラブを探していた時、125St.エリアをブラブラしていて、ドアからバンドの演奏の漏れる音を聞いて入ると、狭いステージにバンドマンがいっぱい、前ではリーダーが体をスイングさせながら楽しそう。
    狭いフロアでは、黒人白人のカップル老若男女が踊っていました。
    入り口付近のいくつかの大きなトレイには、ソウルフードが山盛りだった名残が。

1人だったので、取りあえずカウンターで一杯やりながら、演奏を聞いたり、楽しそうに踊っているのを眺めていました。
    リーダーが「ハーレム・スタイル!」といって、ブギウギの演奏を始めるとフロアは黒人だけになり、列を作って同じステップ、手拍子、掛け声で踊り始めました。
    そのかっこよさに見惚れてしまいました。

店の名前を忘れてしまい、帰国してから歩き方などで探しましたが、地図にも出ていません。
    場所はAライン125St.駅から200m?ほど東寄りで、少し南に下った通りに面しています。
    名前はオーナーの女性の名前で、短い字数でした。
    また行くことがあれば、是非行こうと思っています。
    10年以上前なので、まだあるかどうかですが・・・。

ハーレムではありませんが、コロンブスAv.で毎週何曜日かにあるフリマもお薦め。
    冬は焼き栗が美味しい。
    コニーアイランド駅左にあるがらくたや、古着、アンティーク等の店のあるエリアもお薦め。
    Made in U.S.A.のストローハットが、2ドルちょっとで買えました。
    ボードウォークの店は閉まっていて人もまばら、遊園地もクローズですが、毎年ホットドッグの早く食いコンテストが開かれる店があったりします。
    時間があれば是非どうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件