Q&A

サムイ島-バンコク間のノックエア利用について

公開日 : 2012年12月19日
最終更新 :

タイの格安航空会社ノックエアについて質問です。
年末年始にアシアナ航空を利用しバンコクへ行き、そこから国内線を利用しサムイ島へ行きます。
行きのバンコク→サムイはバンコクエアウェイズでチケットが取れたのですが、
帰りのサムイ→バンコクは満席だったためノックエアのチケットを取りました。

ノックエアの便の詳細は下記の通りです。

【船】サムイ島(ナトン港)12:45 - スラタニ(Laem Thuat Pier)13:30 
【バス】スラタニ(Laem Thuat Pier)14:00 - ナコンシータマラート空港 15:30
【飛行機】ナコンシータマラート空港(DD7811)15:55 - ドンムアン空港 17:05

これを見るとタイムテーブルがカツカツな気がするのですが、余裕をもった時間表示なのでしょうか?
ロンプラヤの船は出発時間は早まったり遅れたりとけっこう適当だという事を聞いたので、飛行機に乗り遅れないか心配です。

また、船に乗る時はノックエアのサイトでチケットを取った際に発行されたItineraryをプリントアウトしたものを見せれば大丈夫でしょうか?

それと、スラタニの港に着いた時に乗るバスはすぐに分かりますか?

ノックエアを利用するのは初めてで色々と分からないことが多かったので質問させて頂きました。
利用された事がある方、また詳しい方、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ノックエアの通しチケット

ノックエアの通しチケットならぎりぎりの時間設定でも乗継を保証するのではないでしょうか。
    むだな待ち時間がない分、早いのだと思います。

わたしはこの区間を利用したわけではありませんが、船着き場ではノックエアのコーポレートカラーの黄色のパラソルなどが目印になると思います。

天候などの気象条件や船便の都合で飛行機の出発がどうなるのかはしりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

チケットは船、バス、エアと通しのチケットです。
    一番最初に乗るのが船なので、現地のオフィスでも一応確認してみようと思います。

船着き場にはちゃんと目印があるんですね!
    保証があるのではという回答を頂けたので少し安心しました!
    乗り継ぎが上手くいくことを願って行ってきます。

ご回答ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/23 08:40

スラタニからナコンシータマラートまで、バスで1時間半で着きますか?

スラタニからナコンシータマラートまでを運行するバスとノックエアーが提携していれば待ってくれますが、そんなに近かったでしょうか??しかし、なぜサムイ島からナコンシータマラート空港なのでしょうか?? また、スラタニにも空港があり、エアーアジアとノックエアーもあった様な・タイ国際航空も確かあった様な、、  ノックエアーがその時間のバス等で案内をしていれば問題ありませんが。  ノックエアーも、チェックイン時間は厳しいですよ。  私の言動で、不安になったなら、大変申し訳ございません。安いチケットかもしれませんが、時間に間に合わなければ意味がないし、お金と時間がもったいないと思います。 ただ、ノックエアーが、上記プランで販売しているなら大丈夫と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

チケットはノックエアのサイトで、
    サムイからバンコクを選び買ったところ上記のようなプランになっていました。
    スラタニとナコンシータマラートからそれぞれ一日一便の運行の様で、
    私が選んだ時間のものがナコンシータマラートからでした。
    一応、連携しているチケットの様なので大丈夫だと信じて行ってきたいと思います!
    回答を頂けて少し安心しました!
    ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件