是非是非…

shinesuniさんおはようございます。
是非その場所に行ってみる価値はありますね。
夜にでもshinesuniさんのブログをよく読んでみたいと思います。
また情報も下さるとの事で感謝いたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お待ちしています。

    アウシュビッツは90年に行ったきりですが<というよりあの髪の毛の山がある部屋の死んだ人間の匂いの近い臭さとビルケナウの池の白い粉が人骨なの風化したものなのが後で分ってから2度と行きたくない>、最近行った人とコンタクトは取れていますので最新情報はばっちりです。

    アウシュビッツ
    クラクフ周辺ですね
    アウシュビッツは下の2つの旅行記にかなり有力情報が入っています。
    http://4travel.jp/traveler/deko516/album/10031512/
    http://4travel.jp/traveler/blueshark/album/10034064/
    ヴィエリチカはこの旅行記ですね。
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10032237/
    http://4travel.jp/traveler/gokurakucho/album/10032798/
    クラクフならこれか...
    http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10032235/
    ヘラクレスの棍棒も面白いですよ。これもクラクフ近郊です。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033721/
    私もポーランド中心に旅行記かいていますがよければどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/

    ★クラクフ周辺には他にコシシューシコ山、ティニェツ修道院、ノバフタなんて見所もあります。どれもバスで20~30分の距離です。
    時間次第ですね。クラクフではバベル城内のジグムントチャペルにある地下納骨堂は絶対必見です。あそこはツタンカーメンまっ青のオカルト伝説があるところです。日本でもオンエアされた...内容は忘れましたが...

    出来る範囲で行く都市やホテル教えていただければ(中欧に限定せず)幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お待ちしています。

    いろいろと情報ありがとうございます。ご紹介の旅行記はすべて拝見いたしました。
    ただshinesuniさんの旅行記全61冊はまだ読めていません…。
    しかしいずれの旅行記も大変参考になります!

    今回の旅行は日数が限られていて、クラクフは三日間滞在できますが、前後のワルシャワとウイーンはなんと!一日づつしか滞在できないのです(泣)
    ワルシャワから移動してくる日はヴィエリチカで終わってしまいそうですし、中日はアウシュビッツ見学とカジミエーシュ、
    そして最終日がヴァベル城と旧市街見学とめいっぱいの予定です。
    shinesuiさんが撮った例の写真の場所はどこでしょう?シンドラーの工場跡は予定に入って無いのですが、その辺ですか?

    切符の購入方法について質問があるんですが、ワルシャワ中央駅で数日先のクラクフからウイーンまでの切符って予約できるんでしょうか?

    また国内路線のクラクフ→ヴィエリチカ・オシフィエンチムなどもあらかじめ一緒に買っておけるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。