Q&A

ケルン~レバークーゼンについいて

公開日 : 2012年12月12日
最終更新 :

ケルンに滞在してレバークーゼンの試合を観に行こうと考えています。
その時電車なのですがs-bahnに乗るのですがさすがにケルン市内ではないですよね?

ケルンの1dayチケットを買おうと考えているのですがそれではs-bahnは乗れないですよね?

ケルン中央駅~レバークーゼンミッテまでの値段が知りたいです。
DBで調べたのですが値段が出てきませんでした。
もし知っている方よろしくお願いします。

安くできる方法もあればお願いします。
チケットを買わないはなしです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ケルン~レバークーゼンについいて

VRS の 広域連合ケルンからレバクーゼンへは 一日乗車券を買った方が安いですよ!
    一人の場合は片道3,60ユーロ一日券は 9,20ユーロ 5人まででしたら一日券は14,10ユーロです。
    条件は朝九時以降夜中の午前3時まで市内何処からでも乗れます。S・バス・REとか 特急列車を除き使えます。
    あとはサッカーの入場券に付いている場合がありますので、それも確認してください。
    サッカー場では、該当席のチーム以外の商品は身に付けないでください。喧嘩になる事があります。

ドルトムンドのサッカー場へは、私は地下鉄(U-バーン)でしか行っていませんが、地下鉄乗り場は中央駅では、ちょっと離れていますので、短い乗り換えですと迷って、乗り過ごす事も出るかもしれません。またサッカー場へはS-バーンの駅の方が多少近いと思います。U-バーンですとメッセ会場を抜けて行くようになり、5分ぐらいかかります。
    サッカー場にファンショップが隣接していて、色々グッツが売っています。香川居た時は、日本人向けのは、殆ど売切れになっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケルン~レバークーゼンについいて

こんにちは

こちらの回答をご覧になっていますか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/665358/-/parent_contribution_id/406344/

上の2番目のリンクを見れば分かるように、LeverkusenはKölnの一番小さいゾーン(赤)の隣にあって、うす青ですね。要するに、最小ゾーン1bではカバーされませんが、それより一つサイズが大きいゾーン2bに入っていますので、2bまでカバーする1日乗車券を買えば全部カバーされます。

こういった1日乗車券のたぐいは、定められた範囲内なら、各都市の交通局が運行する乗り物全てに乗れますので、S-Bahn, U-Bahn, 路面電車、バスなどが全て含まれます。さらに、DBの運行する各駅停車(RB)、快速列車(RE)も乗れます。乗れないのは特急などの高速列車(ICEやICなど)です。

ただ、Leverkusenの試合の日はDortmundまで行くのではないですか?そこまで行くとさすがにKöln交通局の管轄外になりますので、一番広いゾーン5でもカバーされませんが、同じNordrhein-Westfalen州ですので、上の回答で書いた

>SchönerTagTicket Nordrhein-Westfalenが5人前で39.50EUR

これは使えます。だから、KölnからDortmundへ行って、そこで、U-BahnやS-Bahnなどに乗ったり、Leverkusenまで行って、さらにKölnまで戻る、という経路で、ICEやICを使わなければすべて上記39.50EURで5人行動できます。Nordrhein-Westfalen州内の、S-Bahn, U-Bahn, 路面電車、バスとRB, REは全て乗れます。ただし、平日は9時からしか使えませんが、試合があるのが土日なら、午前0時から有効なので、早朝からでも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    すごく参考になりました!!

1、値段
    一応確認ですが5人で39,50で大丈夫ですよね(笑)
    ようするに1人当たり7,90€ですよね??
    安い、、、!!

2、電車
    STR,RE,RB,S,に乗ると書いてあります。
    なので大丈夫ですよね?

STRとかはICEとかと同じではないですよね?