Q&A
  • 女性
  • 会社員
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 英語

故宮博物院に行く日のランチ

公開日 : 2012年12月12日
最終更新 :

12/22から、友人と2人で4泊5日で台北に行きます。
うち1日を、故宮博物院に行こうと思っています。

私も友人も、学生時代東洋美術史専攻だったこともあり、見学の仕方が一般の観光客と全然違うため、ガイドブックにあるように数時間で見て回るのは無理で、まる1日かけることを考えています。

そのため、見学の途中でランチを取ることになるのですが、チケットを買って入館した後、食事を取るために一旦館外に出ることは可能なのでしょうか?

博物院の中にもレストランがあることは知っていますが、三希堂も故宮晶華もかなり高そうだし、閑居賦や富春居だとお茶やスイーツ系になりそうなので、それは避けたいです。

食事はB級グルメが好みということもあり、できれば一旦館外に出て外で食事できればベストなので、可否をご存知の方がいらしたら、教えていただければと思います。

また、不可の場合は館内にあるレストランのうち、よりリーズナブルな方や予算などご存知の方がいらっしゃったら、情報のほどぜひよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 故宮博物院に行く日のランチ

こんにちは。博物院出て、バスやタクシーが通っている道まで行けば、
    ランチレストランなんて気のきいた店ではなく、地元の人が行くような、
    一杯飯屋があります。ちゃんと座れるし、おかずを何品か指差して頼んで、
    それとご飯と、スープを頼めば良い食事が出来ましたよ。飲み物もあったと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 故宮博物院に行く日のランチ

tuk1009tukさん、ご回答ありがとうございます。
    気の利いた店などではなく、地元の人がいく一膳飯屋、それこそ私達が行きたいところです!
    博物院を出て、ちょっと周りをあたってみますね。
    博物院見学だけでなく、食事も楽しみになってきました。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 故宮博物院に行く日のランチ

再入場については,Yahoo!で「台北 故宮博物院 再入場」と入れて検索して下さい。半券が必要とか,スタンプが必要,という情報があります。現地で確認して下さい。ただ,博物院から外に出ても,近くにレストランがある訳ではありません。バスで士林まで行けば多数ありますが。

4Fの三希堂の薬膳料理はおいしいですよ。日本人にとってはそれほど高価ではありません。ゆっくり見学されるのであれば,気持もゆったりと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 故宮博物院に行く日のランチ

たびとーくさん、ありがとうございます。
    まずは検索すればよかったんですよね・・・基本的なことに気づかずに、すみません。
    外で食べたいのが第1優先だったのですが、わざわざバスで士林まで行くのは面倒ですし、薬膳料理といわれると惹かれます。
    三希堂も、一応候補に入れておこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/12 05:08

『参観券は、ご購入の当日に当博物院第一展覧エリア(本館)のすべての展覧をご参観いただけます。』

・・・とWEBサイトに記載があります。

「ご購入の当日」であれば、参観券の半券を展覧エリア入口で提示することで、何回でも再入場することができます。無くなさいようにお気を付け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 『参観券は、ご購入の当日に当博物院第一展覧エリア(本館)のすべての展覧をご参観いただけます。』

k-2さん、早速のご回答ありがとうございました!
    WEBサイトの記載は見ていたのですが、博物院の外に出てもいいという意味でもあるとは気づきませんでした。
    なくさないように気をつけて、外出したいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件