Q&A

エアリンガスの受託荷物について

公開日 : 2012年12月11日
最終更新 :

来年の2月3月にヨーロッパを一人旅する予定でいます。
そこで、ダブリン~ミュンヘンをエアリンガスで行こうかと考えております。
バックパックを1つ受託荷物として預けたいのですが、料金はいくらかかるのでしょうか?
またチェックインは、オンラインではなく空港カウンターでできますか?
他のLCCだと、〇〇時間前までオンラインチェックインをし、印刷して持っていかないとさらに料金がかかるなどという情報も耳にしました。
長期の旅行なので、ホテルなどで印刷機を借りれなかった場合を考えるととても不安です。
LCCを使うのは初めてなのでわからないことだらけですみませんが、エアリンガスを利用されたことがある方、教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/12 09:06

参考

エアリンガスのホームページ(URLは以下)の下にある「Know before you fly」以下に詳しく記載があります。

http://www.aerlingus.com/en-IE/home/index.jsp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:09

ありがとうございます

あまり英語が得意ではないので、HPを見てもどこを見ていいのかわからなかったので非常に助かりました!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 預託荷物は事前予約で1個15ユーロ

> sg8 さま

まず初めに、Aer LingusはLCCではありません。
    (全席エコノミー、預託荷物に料金をとるなどLCCっぽいところはありますが)

預託手荷物は事前予約で1つ15ユーロ、予約しなかった場合は30ユーロです(ヨーロッパ域内のフライト)。
    重さは1つ20㎏まで、それ以上は1kgにつき9ユーロの追加料金がかかります。
    荷物の予約は、航空券購入後でも追加、削除可能です。

チェックインは搭乗前に空港で行っても追加料金は取られません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 22:07

ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。

そうだったのですね、勉強不足でした!
    €30も取られてしまうのはばかばかしいですもんね!
    事前にしっかりと予約しておきたいと思います。
    チェックインも空港で出来るということなので安心しました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件