Q&A

名前の確認について

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :

spicejetにてジャイプール→デリー間を3名予約したのですが、
代表者以外の1人の名前を姓名逆に予約してしまいました。

チェックイン時にパスポート等で名前の確認はされるのでしょうか?
カード決済で、カードとその代表者の名前は正しく予約されています。
出来たら訂正なしでいければと思いまして・・・

また、spicejetにメールでも問い合わせしているのですが、
全く返事がないので、アドレスが間違っているのかなと不安なのですが、
custrelations@spicejet.comで正しいでしょうか?

どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 思いついただけですが、ジャイプールからニューデリーまで、シャタブディで4時間半です。

飛行機の名前の件、ではないんですが。
    ジャイプールからニューデリーへ飛行機を使うんですか。

ジャイプールの空港から、ニューデリーに飛ぶのは、結構時間がかかりませんか?
    飛行時間ではなくて、それぞれの空港と町への移動時間のことですが。

僕が以前考えた旅行計画ですが。

『デリー、アグラ、ジャイプールを鉄道/バスで短期間に旅する計画』@インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/delhi-agra-jaipur.htm

これには、次の列車のことが書いてあります。
    今確認しましたが、この列車はまだ動いてます。

>>ジャイプールからニューデリー駅 2016 AJMER SHTBDI JAIPUR 17:50 NEW DELHI 22:40 04:50

ジャイプールを午後5時50分に出て、ニューデリー駅に午後10時40分に着く、シャタブディがあります。
    乗車時間は、4時間50分。

これだと、メインバザールに宿を取れば、結構便利だと思いますよ。

参考にどうぞ。
    無関係な話ですみません。

いまちょっと、気になって、確認したものですから。
    書いてみました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 12:33

Re: 思いついただけですが、ジャイプールからニューデリーまで、シャタブディで4時間半です。

お返事ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません。

ジャイプールの町から空港までも結構離れているんでしょうか?
    電車の遅れが怖くて飛行機にしましたが、
    たしかに全体の移動時間で考えると、
    5時間で直接電車でニューデリーまで帰った方が、いいかもしれませんね。

もう少し調べてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は大丈夫でした。

スパイスジェットではありませんが・・・
    実はANAのデリー・成田間の予約で姓名を逆に入れてしまいましたが、
    問題ありませんでした。絶対の保証はありませんが・・・。
    ANAのHPで座席指定をしようとした時に該当がなく・・・
    ANAにメールで問い合わせをして間違いに気づきましたが、
    変更するようにと言う指示もなかったので、
    そのまま空港でチェックインし帰国しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/12 12:26

Re: 私は大丈夫でした。

遅くなり申し訳ありません。

国際線で、しかも日本の航空会社にも関わらず大丈夫だったんですね!
    驚きです。

それだったら国内線の場合大丈夫・・・
    かもしれないですね。。。^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/10 13:15

Re: 名前の確認について

問い合わせ先はspicejetのホームページの一番下にある contact us にあるものが公式に出ている情報でしょう。
     具体的には以下のページにある情報です。

http://www.spicejet.com/contactus.asp

ここに出している情報が間違っていたらWeb上ではこれ以上どうしようもないと思います。

なお、予約者の氏名の変更等は予約コードを入力して行う予約内容の確認やオンラインチェックインのページから行えないのでしょうか?
     出発地と予約番号を入力するチェックインのページへ行くと、ページの上部に check/change booking というメニュー項目があります。ここは確認されていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/11 08:35

Re: Re: 名前の確認について

まーもっとさん

ご指摘のページのもすでに確認済みですが、
    日程変更やキャンセルのみの様でした。
    昨日直接電話してみたのですが、どうやっても繋がらず。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件