Q&A

ホテル予約後のコンファーメイション連絡がないとき

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :

サンフランシスコのホテルの予約サイトに記入して送信しました。三ヶ月後の旅行宿泊の予約です。
連絡が来ないのでコンファーメイションの連絡を要求しました。
しかし、返答がきません。
このような質問は他にも見ましてよくあることらしいですが、渡航一週間前ぐらいに到着予定時間を伝え、コンファーメイションを再々度要求するのは大丈夫でしょうか。
日本人は現地で済むことを質問ばかりするので嫌がられるとも聞きます。

しつこいから嫌われて予約できなかったなんてあるのでしょうか。

現地にいって予約できていなかったら、他のホテルを探すつもりでいたほうがいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/11 17:46

Re: ホテル予約後のコンファーメイション連絡がないとき

>このような質問は他にも見ましてよくあることらしいですが
    そんな悠長なことやるのは、なんてーホテルですか?ヨーロッパとかアジアとかで特殊な場所と一緒にしていませんか? 私もtukishimaさんと同じ意見ですが、カードの番号を入れていなければ、気にせずに忘れることです。ちなみに 30人とか100人とかの団体じゃないですよね?

ホテルのサイトもたくさんありますが、expedia とか? 予約=購入でキャンセルできないものも多いです。ご注意を

ご希望の宿代、場所のご指定があれば探してあげます。3月上旬なら100$ぐらいからたくさんあります。それ以下もありますがよくわかりません。英語ができれば、tripadviser を見るとランキングがあります。左のフレームの上のhotels をクリックすれば300軒ぐらいは出てきます。
    http://www.tripadvisor.com/ShowForum-g60713-i30-San_Francisco_California.html

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたおっしゃるとおりです!!

英会話の先生に聞きましたら、悪いホテルだそうです!
    他のホテルにします。有難う!!ちなみにホテル名はGrant Hotel!!

• Re: ホテル予約後のコンファーメイション連絡がないとき

アメリカのホテル予約はゲストのクレジットカード番号なしには予約できないのが普通です。
    そのサイトはホテルのウェブサイトですか、それとも、ホテル予約関係のウェブサイトですか。
    もういちど、その予約ページをよく読んでクレジットカード番号入力ボックスを探してみたらどうでしょう。
    何度もメールをしても「しつこい」、と思われることはないでしょう。

でも、もしかしたら、三ヶ月後ということがずっと先のことなのでホテルもあなたが単に情報を知りたかったと思ったのかもしれません。

もう一度メールをして、確実な予約はクレジットカード番号が必要かたずねてみたら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃるとおり!

英会話の先生に訪ねましたら、そのホテルは良くない!とのことでした。
    普通はクレジットカード番号記入して、住所も書くとのことでした。
    他のホテルにします!!有難う!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    12/12/10 13:23

一般的には

ホテル自身のサイトでの予約でも、普通はメールアドレスの入力があって、最後の実行(or送信or予約)ボタンを押してしばらくするとこのアドレスに確認メールが来る、、、というのが一般的な仕様と思います。
     メールアドレスを間違われた可能性はないでしょうか?

宿泊前に請求される仕様の場合、クレジットカードの確認もお忘れなく。

---

私の場合、直接予約にしろ予約サイトでの予約にしろ、一週間から数日前に「何時ごろ到着予定だよ」というメールを結構出します。
     「了解。待ってるよ」の返事をくれるホテル、くれないホテル、様々ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

一番最初のメールは、私からの宿泊料金の質問メールで返答がきました。
    その後、HPで予約して、返答ないので、前のホテルからの返答メールを使って、予約とコンファーメイションの要求を書き、返信しました。だからアドレスにミスは無いと思います。
    クレジット払いの具体的なことは一切行っていません。

12/12/10 13:05

迷惑メールホルダーのチェックは?

海外の予約サイトを利用した場合、返信されてくる
    メールタイトルは英語の場合がありますよね。

私も何度か経験がありますが、迷惑メールとして
    振り分けられていたことがありました。

通常の取引ならば、バウチャーが添付された形で
    メールが送信されてくるはずです。

支払いをクレジットカードでされたのだろうと思いますが
    先払いの取引であれば、カード会社に連絡をして取引が
    成立しているかを確認したりしてもよいのでは?

今のままではダメなので、まずは迷惑メールフォルダの
    確認をして、届いてなければ、カード会社や予約サイト
    に問い合わせるべきだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

支払いはまだです

解答有難うございます。
    カード番号記入等はすることはなく、単純に宿泊日と自分のメールアドレスを記入する欄のみでした。
    ですから、支払い等具体的なことは一切ありません。
    だから、メールがなかなか届かないのでしょうか。
    迷惑メールの振り分けも確認しましたがやはり届いていません。