Q&A

デリーからアグラへ日帰りで旅したいと思っていますが…

公開日 : 2012年12月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末年始でインド旅行予定です。
自分一人でいくのでいろいろ調べてはいるのですがデリーからアグラへの日帰りが可能といくつか見たのですが中々これだというものに出会っていません。
アウランガバードとバラナシがメインなのでアグラは日帰りでできれば飛行機で移動したいなと思っています。
エアーインディアで調べたら航路がでてこず、何かでみたキングフィッシャーだと航路があると見たのですがキングフィッシャーのサイトでは見当たりません。
電車は予約したりチケット購入等が不安です。

何か情報をいただけたら助かります。
宜しくお願いします


  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/05/12 00:34

    ありがとうございました。

    こんばんわ
    ナツユキです。

    インド旅行が旅スケ初だった事やいたずらなメッセージが多く長い間開いておりませんでした。
    インド国内はエアインディアを使用し、とてもスムーズに楽しい旅を過ごす事ができました。
    電車移動した人は同じ時期、霧でとても困難だったと聞きました。
    勇気をだして飛行機にしてよかったです。

    この投稿の仕方であっているのかも少し不安ですがお礼申し上げます。
    またもう少し使えるようになったら旅行の画像も上げたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/10 20:20

    日帰りの必要は無いかと…

     私はデリーからバナラシまで列車で行き、バナラシ観光後にジャイブルへ行く途中でアグラに立ち寄って一泊しました。
     アグラへの日帰りよりも、列車での途中下車と考えれば時間を節約できると思われますが、御検討下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機移動の予算なら

    タクシーチャーターが最適です。

    安くと言うなら汽車ですが冬場は遅延が多いので果たして!

    私は行きはエアー、帰りはタクシーでした。

    列車の予定でしたが遅延に遭遇したのでタクシーに。
    途中に小さな観光スポットがあったので寄り道したが
    料金は時間や距離でなく、アグラ-デリー間のフィックス
    料金だったので可能でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/10 14:09

    普通はシャダブディ・エクスプレスだね。だけど人気で直前現地予約は厳しい。

    週末は特に混むね。
    当日、前日の現地自力購入はまず無理。

    cleartripでオンライン購入にチャレンジしてみてもいいね。
    やりかたはググッて。
    面倒なら、事前に手数料払って旅行社に手配頼むかだね。

    または、デリーから1日バスツアーもたくさん出てる。
    山ほどある旅行社の窓口で予約可能。
    ボラレ注意。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番は特急列車で往復

    朝6時発のシャタブジ特急が快適です。2時間で着き、たとえデリーから空路があったとしても計3時間以上かかるので、乗る方はいないでしょう。新幹線のほうが速いので東京→名古屋に空路がないのと同じです。
    帰りもこの特急にすると12時間とタップリ、アグラにいられます。

    タクシーをチャーター(現地観光案内所で依頼が無難)すれば郊外のファーテプルシークリーを含め3つの世界遺産を悠々見られます。

    この特急、かなり豪華な食事付きで現地でのランチ代だけでOKです。
    デリーに着いたらすぐに往復の列車を予約し、帰国前日くらいに日帰りするといいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリーからアグラへ日帰り

    現時点でアグラ空港はどの航空会社も就航
    していないはず?です。それと、キングフィッ
    シャーは経営難で全便運行が停まってます。
    再開のニュースは? まだなかったような。

    列車はデリー駅の外国人専用窓口へ行けば
    何とかなるかもしれません。

    あとはデリー ~アグラ往復の車をチャーター
    すること。泊まっているホテルで前日にでも
    言えば手配してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー借りるのがベストな選択

    アグラ自体そこそこ広いので、電車で行く場合、着いてからの移動も結構面倒。

    デリーでタクシーを1日借りて行くのが一番体に優しい。片道200キロぐらいの距離ですが、4時間かかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは

    命を掛けて乗る必要があります。

    途中でひっくり返っている車が1台2台ではない、クラクションを鳴らし道を譲ることをしらない命知らずの運転手が!

    雨季に洪水(車の車輪が水にくぐる程度?)の大渋滞で半日掛かりました。

    「道の駅」で止りますのでサモサでもつまんでチャイでも呑んでトイレを済ませて気長に。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機以外の移動手段。

    列車は事前の予約が必要です。おすすめはシャダブディ・エクスプレスです。
    TRAIN#2002 NEW DELHI @06:15AM / AGRA CANTT @08:12AM
    TRAIN#2001 AGRA CANTT @20:30PM / NEW DELHI @22:30PM
    時間があればご自身で駅で取ることもできますが、
    それに時間をかけたとしても希望の時刻の列車が取れない可能性もあります。

    デリー東にあるサライ・カレー・カーンISBTから頻繁にバスがでています。
    場所はニザームディン駅の近くです。
    事前の予約は不要ですので、乗車して車掌に支払います。
    ただし4時間程度かかりますし、渋滞すると6時間かかる場合もあります。
    余裕を持ってお出かけください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリーからアグラへ日帰りで旅したいと思っていますが…

    アグラには民間の空港がないので飛行機で移動することはできません。

    INDIAN RAILWAYS のサイトで予約できなければ、駅でチケットを購入すればいいだけのことです。バラナシへ行くならアグラから行けばどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリーからアグラ間は、3時間程度の列車がたくさんあります。当日買っても行けるでしょう。

    いま確認したら、ニューデリー駅からアグラへは、
    3時間程度の列車がたくさんあります。

    午前6時に出る、シャタブディはたった2時間で走ります。
    この切符も、前日に買えば簡単です。

    ニューデリー駅の外国人窓口で、翌日の切符を買う。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

    >>僕に付いてきた日本人旅行者さんに、「キミも切符を買ったら」と説得する。
    >>そして翌日のアグラ往復切符を買わせてしまった。

    これがシャタブディでの往復切符でした(笑)。

    「インド鉄道の切符が買いにくい」というのは、
    日本人旅行者に広まっている、ただの噂です。

    僕は、インド中でその場で切符を買って旅してきましたが、
    寝台車も、だいたいは、前日予約で取りました。

    まあ、メインバザールに泊まって、駅まで歩いていくのがいいです。

    どうしても切符を手配したいなら、
    シゲタトラベルに頼めば取れます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件