レポート

宣伝したくなるレンタルcar & motorcycleショップ【チェン(グ)マイ】

公開日 : 2012年12月09日
最終更新 :

この掲示板に登場する某氏さんに聞いて行ってみました。
バイクは1日80バーツからあります。
聞いた時頭に浮かんだのは【大丈夫かなー?】でした。
あまり安すぎるお店は怪しいと感じるのは私だけではないでしょう。
後で何か問題が生じたり又は言い掛かりつけられたりとか思いますよね!
でも何にもなく親切なお店でした。
場所は11号線ピン河沿いの北、約100メートルのへんぴなところにありますが、ホテルまで届けてもらえるなどのサービスがあります。
届ける場合、届け料として1台あたり200バーツ必要だそうです。
届けてもらう場合正直なところ2日以上借りないとメリットないです。

詳しくは下のURLを参考にして下さい。
http://ppprent.web.fc2.com/

このお店のオーナーは人柄の良い日本人です。
お店のオーナーに宣伝しても宜しいですか?と打診したところ、大いに宣伝してくれとのこと、そして皆様の旅行がより楽しい旅行になることを願い書き込みさせて頂きました。

私が宣伝するメリットですか?
将来このお店が繁栄することですね。
(^▽^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/10 12:39

運転免許と自動車保険について

こんにちは。私もいろいろな場所でバイクを借りるので
    興味深く記事を拝見させて頂きました。

>あまり安すぎるお店は怪しいと感じるのは私だけではないでしょう。

この件に関しては全くの杞憂ですね。レンタル価格は平均的なもの
    なので安すぎることはありません。

ホンダドリーム1日80バーツ、これは恐らく20年前のモデルでは?

写真に写っているMIO1日100バーツは10年ほど前、
    爆発的に売れたモデルです。

借りるなら新しいクリックか中型のPCXがいいなぁ、
    150バーツなら平均的な相場だし、PCX250バーツも
    高くはない、安心して乗れるんじゃないだろうか

自動車保険に加入とのことですが、免許について書かれていません
    タイではパスポートがあれば無免許でもバイクを借りれますし
    警察に止められても日本の免許を見せればまず咎められません

しかしながら、無免許で事故を起こした場合、自動車保険は
    適用されるのでしょうか?国際免許を所持していれば問題は
    ないのかも知れませんが、そこが不安ではありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:安すぎることはありません。

安いと思っていましたがそうですか。
    日本人経営でしかも人柄が良いのでお勧めしたくなりました。

私は一応国際免許証を持って行きますが、無免許、免許所持者共に事故については分からないです。
    どうなのでしょうか?
    そして事故の起こることは想定した方が良いですね。
    心配な方は運転手付きの車をチャーターする方が安心です。
    でも安心と安全は違うことを過去も今回も経験しています。
    今回ウッタラディッ(ト)で利用したバイクタクシー、やたらスピード出すので怖かったです。
    地方に行くとバイタクはあるけれど運転手付き乗用車、ソンテウチャーター難しいです。
    その場合怖いことを覚悟してバイタク利用します。

• いいね! 0
    • コメント 0件