Q&A

easyjetの追加料金支払方法

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

①easyjetのオンラインチェックイン中に、意図せず座席指定を追加してしまったようです。
料金の支払に関する画面は何もでてこなかったのですが、どのようにして支払うことになるのでしょう?

予約時に支払ったクレジットカードから自動的に引落としされるのでしょうか?
それとも空港で当日の支払手続きが必要でしょうか?
そもそも、座席指定するつもりはなかったのでキャンセルしたいですが、できそうにありません。

②バルセロナから搭乗するのですが、オンラインチェックイン済みで手荷物がある場合、
チェックインカウンターに並ぶ必要があるでしょうか?
それとも、荷物を預け用のカウンターがあるでしょうか?

追加料金の支払方法や、バルセロナで搭乗手続きについてご存知でしたら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• これかな?

イージージェット、11月から全便で座席指定導入へ
    http://flyteam.jp/news/article/14351

エアアジアも最初のころは自由席で、いつからか
    自動的に座席が割り当てられるようになりましたが
    同じようなことかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

座席が割り当てられる仕組みが導入されたのですか!
    だから翼の上あたりのありがたくない位置になってしまったのですね。
    なるほどです。

勝手に割り当てられることが分かっていれば
    むしろ座席指定するかもですね。

教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/09 07:39

オンラインですでにチェックインをしています

これで、”本文なし”と終えても良いくらいなのですが、
    流石に味気ないので。

Check-in
    Check-in online
    Available from 30 days before your flight until two hours prior to the scheduled departure time.
    Conveniently print your boarding pass at any time during this period.
    Go straight to security at the airport – no queuing at check-in!
    If you are bringing hold luggage, drop it off at the designated desk before going to security
    Proceed to your departure gate. The boarding gate closes 30 minutes prior to the scheduled time of departure 1.
    Please don’t be late. The rest can’t wait

これで、如何でしょうか?下から三行です。

座席予約は、航空券購入時に、次々に勧めてくるオプション(Add your flight options)のひとつに、
    Select Seats NEWがあります。このことではないのでしょうか?
    これをせずに購入すれば、オンラインまたは人前チェックインのさいに自動的に設定されると、上の
    オプション説明にあります。事前指定も、普通の席なら4ユーロですが(自動設定)良い席は基本的に差額が
    必要(誰も指定せずに満席に近ければ無料でアサインされる可能性もあるでしょう)。これを払っていないのなら、
    勝手にアサインされたのでしょう。

LCC利用には、それなりのスキルと自己責任が必要です。
    老舗会社なので、説明はしっかりしています。良く読まれることを強くお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オンラインですでにチェックインをしています

JORGE 様
    早速回答ありがとうございます。

勝手にアサインされる事があるのですね。
    席の指定が無く早いもの順だとばかり考えていました。
    指定された座席は中央の翼の上あたりのようなので、
    自由に選べる方がよかったくらいだったので、ちょっと残念ですが。。。

hold luggageがある場合も別のデスクがあるのですね。
    教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件