レポート

チチェン・イツァ-見学前にセノ-テでひと泳ぎ

公開日 : 2012年12月08日
最終更新 :

カンクンバスタ-ミナルを8:45に出発したバスは11:45にチチェン・イツァ-着。

このバスは途中の経由地VALLADOLIDでほとんどの人が降りてしまうので最終地チチェン・イツア-で降りる人はほんの数人です。

チチェン・イツア-見学前にセノ-テでひと泳ぎする為にタクシ-でIK KILまで移動。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/105931/

チチェン・イツァ-からIK KILまでの料金は片道60ペソ往復120ペソで7分ぐらいの所に位置します。

IK KILの入場料は70ペソ、タクシ-を下りて支払い入り口まで又乗車します。

貴重品や衣類を入れるロッカ-使用料は30ペソで着替えする所はピカピカでとっても綺麗です。

ここからセノ-テまでは直ぐですが階段を下りていくのでサンダルがあれば便利です。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/105932/

なお帰りのピックアップの時間はIK KILで下車する時にドライバ-と約束し往復の料金はチチェン・イツァ-に戻った時に支払います。

ここセノ-テでとっても素敵な時間を過ごせました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うーん 先を越されちゃった~ (笑)

    レポート 旅の写真 楽しく拝見させていただきました

    私もキューバとカンクン(メリダ周辺)の観光をセットで考えていたのですが
    いざ 実行に移そうとすると
    メキシコで新インフルエンザが流行った
    私の生息地に大津波が来た
    そして この夏はキューバでコレラが・・・・と 行くに行けなくなってしまうのです(涙)

    セノーテで泳ぐのも楽しそうですね
    ツアーに参加しなくても行けるという情報はありがたいです!!

    私が訪問するときには アドバイスよろしくお願いします

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/09 07:58

    Re: うーん 先を越されちゃった~ (笑)

    のり-たさん、レポ-ト読んで頂いて有難うございます。

    キュ-バ、高齢のカストロ議長の影響が無くなると今までのキュ-バの雰囲気は無くなってしまうんじゃないかという思いで早めに行って来ました。

    ハバナ、想像以上に楽しい街でクラシックカ-もキュ-バ音楽も思い存分堪能しました。

    もしセノ-テに行かなかったらカンクン回りの行程にした事をきっと後悔していたと思います。

    セノ-テはチチェンイツァ-から直ぐなのでこれからカンクンを目指す人はどんどんこの行程を取れて楽しんでほしいです。

    たった1320円プラスだけで楽しめます。

    それにしてもメキシコの物価はキュ-バに比べると断然安いですね。

    メキシコシティの空港でUS$150を両替しただけでメキシコでの費用は全部賄えてお釣りまで来たので随分助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件