Q&A

台北での年越しと元旦に開いている温泉教えて下さい

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

12月30日〜台北に行きます。

台北での年越しは花火があると聞いたのですが、2012年〜2013年への年越しの時はあるのでしょうか?
場所もお願いします。

また、元旦はお店などは営業してますでしょうか?
台北から日帰りで行ける範囲での温泉に行きたいのですが、おすすめがあれば教えて頂きたいです。
情報よろしくおねがいします!!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/12/18 17:51

31日の地下鉄

31日の地下鉄は、閉鎖にはなりません。この日だけは、24時間営業です。
    花火が行われる101ビル近所の二駅では(市政府、國父紀念館)乗車規制は有りますが閉鎖にはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/08 07:47

みえる部屋を確保

花火と宿のとの関係はおわかりいただけたようなので・・・・・。

後は穴場宿を探すしかないでしょう。

忠孝復興からなら台北101まで歩いたことがあります。
    台北は意外に狭いので、この時期なら歩けます。最悪、徒歩で戻るとか。

高層で、ビルまで遮るものがなければ、迫力は激減しますが、観られる宿は残っているはず。
    中山あたりで、ビルは観られます。そのあたりの高層ホテル(いまが旬な大倉でしょうか?)なら
    いけるかな。でも、大倉からはかなり斜めですね。

君悦のラウンジからはどうだったかな?隣の展示場はよく見えるが、本体はありりよくないが、
    少しは見えるのでは?最近、泊まっていないので。

金に糸目をつけないのなら、リクエストすればあるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新北投温泉

新北投温泉ならお正月でもあいていると思います。台湾は旧正月なので,1月1日はそれほど特別の日ではありません。

新北投温泉で「大浴場」を経験したければ,ホテル系の加賀屋,熱海大飯店,百楽滙などがよいでしょう。個室の温泉は多数ありますが,源泉に近い水都がお勧めです。屋上に露天風呂もあります。個室は入ってからお湯を入れるので,部屋が寒いという欠点があります。

駅から源泉に向かって歩き,気に入ったところに入るのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 新北投温泉

情報、ありがとうございます!

台湾の温泉は個室が多いのですかね?
    行ってみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北での年越しと元旦に開いている温泉教えて下さい

こんにちは。 花火はホテルからしか見れないのではありません。
    部屋からノンビリ花火を観られるホテルを予約するのは、
    もう無理、遅すぎるということです。
    花火はタイペイ101で打ち上げられるということはご存知ですよね。
    周囲は何万という市民が集中。凄まじい人出です。
    タクシー、バス、一般車両はもちろん進入禁止。
    東京の隅田川花火大会の10倍の人出、と考えてもおかしくはないでしょう。
    近くで見るのは大変です。
    101ビルが見える(たとえ小さくても)公園とか、大通りとか、で花火を観ましょう。
    そうしたところでも、たくさんの市民と、交通規制のおまわりさんとかがいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台北での年越しと元旦に開いている温泉教えて下さい

なるほど…では周囲はお祭りのような感じなのでしょうか?
    気分だけでも味わいにいってみようかと思います!
    (余りにも人が多すぎる場合には辞めておきます‥)

わかりやすい情報をありがとうございます!

• 12/12/07 07:57

2013愛妳(你)一生! 101煙火演繹法式浪漫

今年は、フランスの業者(法國廠商集団)が仕切るようです。
    有價的套裝行程加上無價的浪漫之夜,總價值絕對超過2,950元,現在只要2,000元。
    こんなものもあるんだ・・・。

台北101觀景台跨年煙火特別場雙人套票:
    雙人套票
    世界最快速電梯體驗+一年一度世界級煙火近距離欣賞
    入場時間:2012年12月31日 22:30-23:30
    票券限2人1次進入
    活動參加證書+紀念照一式2份
    伴手禮2份(依現場贈送實品為主)
    全台限量350套
    售價2000元

花火が見える宿はすでに抑えられているので、部屋からシャンペングラス片手とか、
    バスタブに浸かりながら(良く泊まる宿のペントハウスからなら可能でしょう)観賞
    なんかは手遅れでしょう・・・。

休む店もありますが、旧正月圏なので、ゴーストタウンにはならないはず。
    少しだけ特別な休みという感じでしょうか。

台北のゴーストタウン化って、台風で休みになったときくらいかな?
    でも、今年は30日が日曜ですぐに休みなので、どうなるか。でも、欧州や
    日本ほどではありません。日本だって、最近は休んで居られないという気分で、
    特に量販店は開けますよね。

温泉は交通の便の良い新北投溫泉でしょう。
    巴士か車でしか行けない鄙びたというか、ただの田舎?の烏来温泉郷かな?
    ただし、休日はこむことは間違いないので、どうでしょうかね。

多分、檜のある風呂は、日本と台湾だけです(台湾は台湾檜、
    Chamaecyparis obtusa var. formosana)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2013愛妳(你)一生! 101煙火演繹法式浪漫

情報ありがとうございます。

花火はホテルからしか見れないのですね…
    残念です。
    台北の年越しはどんな感じかご存知ですか?せっかく行くので何かおもしろい事がないかな?と思っています。

温泉が営業していたら滞在期間を少しのばそうかと思っていたのですがこれも残念です。
    夜市などは普通にやっているのでしょうか?

勉強不足ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件