Q&A

インド・デリーからバリ島までの行き方☆

公開日 : 2012年12月07日
最終更新 :

こんにちは。

インドのデリーからバリ島に向かう予定なのですが、どのようなフライトがおすすめでしょうか。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。
価格は安いとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• デリーからデンパサール

クアラルンプール経由かシンガポール経由と
    思います。または、

デリー ~ チェンナイ ~ クアラルンプール ~
    デンパサールとか。この場合チェンナイから先は
    エアアジア。

それと、IndiGoでデリーからシンガポール、
    エアアジアでシンガポール~デンパサールという
    パターンも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 12:40

ありがとうございます

ご親切にお教えいただき、ありがとうございます!

最初にインドのコーチン空港から入りマイソールに行き、その後ダラムサラとバリ島を訪れ、日本に帰国しますが、ダラムサラとバリ島は前後してもかまいません。時間はあるけれど予算がない感じです(笑)。
    先にバリ島に行き、その後ダラムサラの方がよいのでしょうか。
    もしお時間がございましたらでいいので、またお教えいただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

• 【旅行ルートの考え方】二か国を旅するとき、一緒にしないで、日本に戻ってくる考え方もある。

これ、かなり昔に、似たような話にコメントした記憶があるのですが、見つかりませんでした。

例えば、インドネシアとインドを一緒に旅する旅行計画の場合、
    普通は、3つのルートが考えられます。

1)一つは、日本からインド~インドネシア~日本と、片道航空券でつなぐ。
    単純に考えるとこれですが、片道航空券の値段が意外に高いことがある。

2)次は、インドへ往復航空券で飛んで、インドからインドネシアへ往復航空券で飛ぶ。
    つまり、日本~インド~インドネシア~インド~日本、となります。

3)もちろん逆に、日本~インドネシア~インド~インドネシア~日本、というルートもあります。

でも、一度旅した国にもう一度戻るのも、面倒です。

しかし、インドとインドネシアを一緒に旅する必要があるか、という問題が出てきます。
    インドとネパールならば、一緒に旅して不自然ではない。

そこで、4番目のルートが出てきます。

4)それは、日本からインドへ往復して、別に、日本からインドネシアへ往復する。
    これだと、往復航空券を2つ買うだけで、結構安い場合があります。

しかしこれでは、日本に一度戻ってきているので、長期海外旅行をしている気分になりにくい。

もう一つの考え方は、旅先の起点の町から、旅をする。

5)つまり、日本からバンコクへ行って、バンコクからインド往復、バンコクからインドネシア往復
    という旅をする。

海外の起点の町は、バンコクでも、クアラルンプールでも、シンガポールでもかまいません。
    ただ、安く時間を潰して楽しいのはバンコクですから、バンコクを起点にしました。

質問者は、インドからインドネシアへ飛ぶ計画ですが、
    インドネシアからどうやって戻ってくるのでしょうか??

結論としては、
    インドからは、近くにスリランカも、ネパールも、モルジブもありますから、
    わざわざ、インドからインドネシアへ飛ぶことはない、
    その計画には無理がある、と思いますね。

オマケに僕のインドネシア旅行の話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm#indonesia

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

質問者に真っ直ぐに答えよ

緊急に、直接行く方法を質問している

世界旅行者30年前親方のご高説などバレバレで不要ではないでしょうか?
    ですから、そう、わたくしは思うのです

今ちょっと気が付いたので、軽くレスして見ました
    ですから、参考にして下さい

• Re: インド・デリーからバリ島までの行き方☆

デリーからデンパサールなら、IndiGoの18:25 Delhi-0:05 Bangkokで、次にAir Asiaで6:05Bangkok-11:25Denpasarが一番安いと思いますが、夜中にスワンナプーム空港からドンムアン空港に移動する必要があるため、あまり現実的ではないと思います。

もしくはデリーから、どこかAir Asiaが飛んでいる都市(チェンナイなど)に飛んで、そこからKL経由で行くくらいでしょうか。どこから飛ぶのが一番効率いいかはAir Asiaのサイトで調べたら、すぐにわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/12/07 12:15

ありがとうございます

ご親切にお教えいただき、ありがとうございます!

インディゴとエアアジアは空港が異なってしまうのですね。夜中にスワンナプーム空港からドンムアン空港への移動というのは可能なのでしょうか。もしご存じでしたらでいいので、またお教えいただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。