Q&A

オアフでの年越し

公開日 : 2012年12月06日
最終更新 :

今年の年末年始(12/29~1/2滞在)オアフに行きます。私は、今回でたぶん10回目くらいになるリピーターです。でも年越しは初めてです。
予約だけはかなり前からしていたのですが、何度も行ったことがあるし・・と軽い気持ちでなにも計画していませんでした。
でも最近になって、さすがにちょっと焦りだし、いろいろとググってみたところ、年末のディナーや元日のブランチなどは、相当前から予約しないと利用出来なさそうです。
で、ハワイで年越しをしたことがある方に教えていただきたいのです。予約などしなくても年末年始を楽しめる方法ってなにかありますか?
また、ホテルのハッピーアワーを利用したいと思っているのですが、「祝祭日」はやっていないと告知されているホテル&レストランなどのハッピーアワーは、12月29、30、31日は利用できるのでしょうか?つまり・・12月29、30、31日は祝祭日ではないと思っていいのでしょうか?
それから・・・その他・・なにかオアフの年末年始の過ごし方でオススメがありましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/12/07 19:03

    古い情報ですが

    10年以上前ですが、5年間ワイキキに住んでいました
    車を使うかツアーに参加が条件としてつきますが

    タンタラスの丘でカウントダウン花火をみる
    その後ダイヤモンドヘッドに登り初日の出を
    拝む。初詣がしたければ神社も数件ありますよ


    ちょっとミーハーですが、アラモアナショッピングセンター
    をぶらつけば、芸能人に必ず遭えますし、空港到着出口では
    ワイドショースタッフが大勢取材をしています。


    お正月はお天気が少々心配で、曇りや雨の日は肌寒いですよ


    私がハワイにいた頃は、通常期には一日平均3000人が
    日本から到着していましたが、年末はその3倍の観光客が
    押し寄せます。ホテルやレストランは猫の手も借りたい
    ほど忙しい時期なのでハッピーアワーは期待できないでしょう


    その他、イリカイホテルのヨットハーバーでヨットを見てたら
    元UA機長の老アメリカ人と仲良くなり、そのままクルージング
    に連れて行ってもらったり、空港にあるパイロットスクールを
    見学にいったさい、ANAの整備士さんと仲良くなり、セスナ機
    でお隣のモロカイ島まで連れて行ってもらったりしました。


    ハワイの人は日本人と比べてフレンドリーなので、思わぬ幸運
    に恵まれることがありますね。


    ブランチならハレクラニが好みです。もちろん予約が必要ですが

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど。。。

    情報ありがとうございます。なかなか聞けないお話でした。

    ダイヤモンドヘッドは以前登ったことがあります。初日の出には最高でしょうね~。
    でも、たしか登山道がとても狭く暗かった。。あの道がさらに今度は沢山の人で混雑するのだろうと考えるとなかなか・・です・・。
    初詣いいですね!この時期のオアフだからこそ楽しめるイベントかも?それ、考えてみます。

    アラモアナ・・そうなのですか?ちょっと歩けば?空港にワイドショーのスタッフ?
    わぁ~、それもまたお正月のハワイならではですねー。ハワイで年越しをするからこそのその光景!
    それもすごい楽しみになりました。

    ヨットハーバーや空港などのお話羨ましいです。英語もろくにできない我が家にはちょっと無理かな・・。コミュニケーションがとれないですから^^;

    ハッピーアワーは無理ですね・・。ま、しかたない・・通常料金でも、ビーチを見ながらのんびりビール&カクテルの時間を楽しむことにします。
    でもそれだけ混んでいると、通常の料金でも・・と割り切ったとしても入店することさえ難しいのかな・・ちょっと心配です。

    ハレクラニはハウス・ウイズアウト・ア・キーにははなんどか行ったことがあります。いつもフラを見ながらドリンクのみです。
    今回も是非にと思っているのですが、そのような混雑状況で利用できるかな・・。

    いろいろと楽しいお話をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オアフでの年越しされた方、情報よろしくお願いしますm(__)m

    オアフでの年越しについて情報を集めています。
    一番に伺いたい内容は昨日書き込みしましたが、引き続きよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/07 03:40

    Re: オアフでの年越し

    したことないけれど
    寒い日がつづいたせいか、よなかに暑くて眼が覚めた

    地元の人のオススメは
    http://www.alohatower.com/2191/new-years-eve-party-fireworks-spectacular/
    Tripadviser より、聞く人は多いけれど意外と回答がない!

    たぶん行かれていると思うけれど、私が好きなレストラン
    http://www.chuckshawaii.com/cellar_j.html
    覗いてみてチョ

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    サンフランさん、ありがとうございます。
    このレストラン、行ったことあります。美味しいけど量が多いのですよね・・^^;なので一回だけですが。
    アロハタワーの花火はチェックしてました。でも、ここって帰りとか・・メチャ混みになりそうじゃないですか?なのでどうしたものかと思っています。

    この時期の情報って、このQ&Aのコーナーにないですよね・・。検索してもHITしません。。
    この時期に行くような方って、ここで(地球の歩き方)情報収集などしないのですかね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件