Q&A

ALSA バス 予約

公開日 : 2012年12月04日
最終更新 :

年末にスペイン南部~ポルトガルを訪問予定です。

アルへシラス~グラナダ~コルドバ~セビリア~リスボン(26日~31日)

とバスにて移動予定ですが、事前予約は必要でしょうか?混む時期のような気がします。

インターネット等で調べてみると、年末年始等の時期を除けば現地購入で十分、

みたいな書き込みがよく見られますが、ってことは年末は予約しておいたほうがいいのでしょうか?

しかしながらALSAのHPで予約しようとするとエラーが出てしまいます。

・出発前の予約は必要かどうか。
・必要ならエラーを回避する方法があるか。

以上二点お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 先日、予約しました。

1月1日の移動のため不安に思い時刻表を調べたところ、乗車予定の路線は本数が激減しており、空席も少なかったため予約しました。
    ALSAホームページのヘルプタブに「スペイン国外発行のクレジットカードは使えない。ペイパル使用」というような記載がされてたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/12/17 21:15

同じくエラーでしたが・・・別サイトから

私も同じ時期にアンダルシアを旅するので、ALSAのバスを
    予約しようと思いましたが、カード情報入力したのに最後の
    最後でエラーになってしまい・・・・でも、現地でバス
    チケットを購入するのに、並ばなければならなかったり、
    さらにスペイン語しか通じないことが多いということが
    気になっていました。
    どういったきっかけだったか、 movelia というサイトを
    見つけ、こちらからALSAのバスを予約できましたよ。
    値段も同じでしたし、特に支障はないかと思われます。
    間に合えば、こちらから予約してみては。
    http://www.movelia.es/en/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/05 11:38

滞在地に到着したら次を買う

現地に入ってからALSAの窓口で買うので十分間に合う、、、というか心配いらないと思います。
     私(達)は何年か前の年末年始に『宿泊する街に到着したら次の移動の切符を購入』というかたちでスペイン南部をバスと鉄道で移動しましたが問題ありませんでした。

なお、スペイン→ポルトガルのバス移動は経験がなので混み具合などはわかりません。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE 滞在地に到着したら次を買う

ありがとうございました。

年末年始でも現地購入で大丈夫そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約は不要です

私はバスの切符の場合はインターネット購入はせず、もっぱら現地購入です。

たしかにALSAの人気路線は混み合いますから、
    発車直前に切符を買おうとすれば満席の可能性もあるでしょう。
    なので、乗る直前ではなく、前日に切符を買うようにすれば
    バスが満席で乗れない・・・なんてことはありません。

アンダルシア間とリスボンへの移動が全てバスを考えてらっしゃるなら
    目的地のバスターミナルに着いた時点で
    次の移動に備えてバスの切符を買っておきましょう。
    尚セビーリャにはバスターミナルが2つありますが、
    コルドバからのバス、リスボンへのバスともPlaza De Armasになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE 予約は不要です

ありがとうございました。

現地到着時に購入すれば良さそうですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件