Q&A

QBB(オーストリア鉄道)の予約について

公開日 : 2012年12月01日
最終更新 :

こんにちは。ご存じの方がいらしたら教えていただければと思い投稿します。

来年ウイーンからインスブルックとインスブルックからウイーンの移動を
考えている者です。(移動は別の日程)

QBBのサイトで試しに時間を検索してみたところ、2等車で19ユーロ
や24ユーロといったお手頃のチケットが出てくるのですが (時間帯によっては60ユーロ以上
のものもあります)

これにはSpar Schinese Osterreich(Oの上にはウムラウトというのがあります)

という表示があります。これはそのカードを持っている人専用の価格ということなのでしょうか?

レイルパスだと3日間になり、実質使いたいのはこの往復のみなので、どうするか迷って
いるというのもあります。

ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/01 16:48

以前も同じ質問がありました

何故、割引き料金→カード専用料金となるのか?
    はなはだ疑問。カードのかの字もSparSchieneの中には
    含まれていません。

全く関係ないが、QではなくÖ = OEです。
    大文字のオーウムラウトは、OEです。小文字ならoeです。
    Schieneはレールでauf Schienen laufen は線路の上を走る・・・

//www.oebb.at/
    Startseite
    Ticketsで、
    Was möchten Sie buchen?と聞かれるので、SparSchieneを選べば、その
    料金が出ます。
    Von:Wien
    Nach:Insbruck
    適当に、23.01.2013のMorgensで、往復にしたければ(往復割引きはないはずですが)、
    Ich möchte auch eine Rückfahrt buchen.にチェック。二日後のVormittagでもしておき
    ましょう。

Wer fährt?でカード所有者はそれを選ぶことが可能です。
    Reisende/r, für die folgende Ermäßigungskarte gilt
    ですが、所有者ならここでそのような質問はしないので、
    Keine Ermäßigung(非所有者)を選び、Erwachsene:大人一名なら1にして、
    Verbindungen suchen
    Datum23.01.2013
    Abfahrt07:36
    Ankunft11:51
    Dauer4:15 Stunden
    Wien Westbahnhof - Innsbruck Hbf
    ab 19,00 EURで、
    ab 19,00 EURをクリックすれば、
    SparSchiene Österreich
    Kontingentiertes Angebot mit Zugbindung. Kein Umtausch, keine Erstattung.
    Angebot mit Zugbindung列車特異的とは、その列車しか乗れない。
    Kein Umtausch変更不可
    keine Erstattung返金不可
    すなわち、その列車に乗らないと紙くずになるだけです。
    しかし、そもそも19ユーロって、捨てても諦めが付く価格です。
    なにかあったときには諦める。

割引き料金は片道ずつ買えば宜しい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケットの買い方

JORGEさま

こんにちは。詳細までどうもありがとうございました。

誤解していたようです。すみません。

19ユーロ、そうですね。何かあったら諦めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件