Q&A

アリタリアイタリア航空のプレミアムエコノミーの乗り心地を教えてください

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :

来年2月にイタリア(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)に10日間の予定で行きます。ヨーロッパ初心者です。今回、プレミアムエコノミーに搭乗するのですが120度リクライニングするとかで、乗ったことがある方で乗り心地はいかがだったでしょうか。是非教えてください。またハワイより遠くへ行ったことが無く、長時間のフライトに備えてこれを持っているといいという物があったら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/01 18:22

Re: アリタリアイタリア航空のプレミアムエコノミーの乗り心地を教えてください

たった21席の設定のクラシカプラス(プレミアムエコノミー)に乗ってきました。当方、飛行機はエコノミーしか知りません。
    座席は東海道新幹線(普通の)700系グリーン車よりちょっと小さ目、シートピッチは最前列でグリーン車並み、それより後ろの席だと成人女性の靴1つ分狭い感じです。通常の上部にある読書灯以外に手元を照らせるかなり明るい読書灯が座席についてますが、最新機材なのに外れてる席があり、アリタリアらしくそのまま放置状態の席がw
    アメニティについては行きがクルティ社(歯磨きセット、保湿乳液、アイマスク、耳栓)帰りにビジネスと同じブルガリを頂きました。
    クルティの乳液がいい感じです。機内で助かりました。
    枕はフレッテでしたがカバーは上質で何時までもすりすりしたいのですが、大きさは職場のデスクで邪魔にならずお昼寝できるサイズなので思うほど大きくありません。会社用に持って帰りたかった(笑)毛布もエコノミーよりは良いのでしょうが、感動するほどのものでもなかったかな。
    座席モニターですがタッチパネル式、ただしゆっくり操作しないとフリーズするので丁寧に扱ってと機内アナウンスが(笑)
    日本語対応の映画が往復同じで5本と若干少ないかなー。音楽プログラムは日本語の歌は3種類(うちアルバム2種類)でした。
    ヘッドホンはフルカバータイプの上等なのを出してくれます。
    電源完備、USB端子もあるのでスマホの充電、お手持ちパソコン、iPad等等を使われる方には良いと思います。
    機内食はエコノミーと全く同じです。当然一番初めに配られるので選びたい放題。エコノミーとの違いは離陸前にプラカップですが、お水、オレンジジュース、スプマンテから選ぶ形でウエルカムドリンクが来ることです。スプマンテはビジネスとおんなじなのかな、美味しかったです。
    帰りの便はミネラルウォーターがボトルで配られました。

難点を上げると、ビジネスとプレミアムエコノミー、プレミアムエコノミーとエコノミーの仕切り壁にモニターが付いているのですが、飛行中ずーっとフライト状況を煌々と点灯してるので寝付こうとしたときにとても邪魔でしかたなかったです。んなもん、テメエのモニターで好きな時に確認するから、いらんねん!消せっつ!と寝れなくて怒り、いや困りました。あと、各クラスの仕切りのカーテンがゆるゆるなのでビジネスクラスの様子が後ろから丸見えw食事時、食器をカチャカチャ言わす音も当然丸聞こえ!!トイレもエコノミーのしか使わせてくれません。トイレは仕方ないにしろ前記2点は何とかしてほしいなあ。

離陸後は荷物が速攻出てくる&体の疲れ方がエコノミーよりかなり楽なのを日本帰国時に実感できると思います。
    個人的にはエコノミーに往復7万プラス位なら頑張って乗ってみるかなーという所です。
    旅行代理店のパッケージツアーでも人気のクラスらしいです。予約は早めに入れられることをお勧めします。

→クチコミをもっと見る(一覧ページ)

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

by kire子さん

投稿日:2012年09月15日 訪問時期:2012年9月 拍手数:0

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/104899/

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました

とても詳しい内容でとても参考になりました。また不安も解消しました。事前にこういうことがある、と判っていると気持ちにゆとりが持てます。私は国際線はエコノミーしか搭乗したことがないので楽しみになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件