Q&A

ミュンヘンのレジデンツかニンフェンブルク城か

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :

こんばんは

来月のドイツの最終日はミュンヘン発NH208便です。

ミュンヘンの観光はこの日のみですが、ここで他のあちこちを別にしてレジデンツかニンフェンブルク城かのどちらに行こうか悩んでいます。

どちらがお勧めですか?

ニンフェンブルク城は美人画の間に興味があります。

レジデンツはまあ一応ってとこですが・・・

個人で興味はわかれると思いますが、皆さまのご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/12/01 13:40

便乗していいですか?

オタクの母さん、こんにちは。
    私も今月ドイツに行くのですが、便乗質問いいですか?

クリスマスマーケットを楽しみに行くのですが、他の都市も回るので、最終日のミュンヘンではそれほどマーケットにも興味を抱かなくなるかな?という気もしています。
    それでも、広場界隈を散策したり、買い物したりもしたいと思うと、短い時間でどこまで観光できるだろう?という感じです。

私の二者択一は、アルテピナコテークか街中ぶらぶら(教会をのぞく程度)。
    前日の夕方到着して、最終日は1時には出ないといけません。
    ビアホールに行くこと、広場のからくり人形を見ること、日用品などの買い物をすること、この3つはやりたいのですが、美術館に行く余裕はあるでしょうか?
    美術館の所要時間が分からなくて。
    ちなみに、目当ての絵画はポンパドゥール夫人の肖像。
    ジグゾーパズルを作ったり、真似して絵を描いたりしたことがあるくらい、大好きな絵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 便乗していいですか?

こんばんは

私はミュンヘンは30年ぶりですので何も教えて差し上げる立場ではないのですが、もしミュンヘン着が火曜日でしたらアルテピナコテークが20時まで開館しているのでその時に行かれるのも良いかと思います。

私たちもミュンヘン入りが偶然火曜日でしたのでそのまま美術館へ行くつもりです。 それ以外の日でしたら何とも言えません。

美術館の所要時間は本当に人それぞれですよね。

お互い楽しい旅をしましょうね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘンのレジデンツかニンフェンブルク城か

朝から動けば両方行かれます!
    ニュンフェンブルク城は午前中でみれますので残りの時間はレジテンツではどうですか?どちらかといえばレジテンツかな!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュンヘンのレジデンツかニンフェンブルク城か

朝から動けば両方行かれます!
    ニュンフェンブルク城は午前中でみれますので残りの時間はレジテンツではどうですか?どちらかといえばレジテンツかな!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ミュンヘンのレジデンツかニンフェンブルク城か

こんにちは

初めは両方をって思っていたんですが、あまりあわただしいのもって思い、どちらかにしたいと思っています。

やはりレジデンツのようですね

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘン初めてで二者択一ならレジデンツが無難です。

NH208はMUC19:55発という時間を有意義に使えるフライトスケジュールですので、両方行けない事もありませんが。
    ミュンヘン中心地でのマストな見所を考えると、ニンフェンブルク城は若干遠い・・・かつ、セカンドチョイス的な場所と考えます。

ニンフェンブルク城が美人画の間なら、レジデンツは歴代君主の肖像画が最後の部屋に君臨していますです。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミュンヘン初めてで二者択一ならレジデンツが無難です。

こんにちは

やはりレジデンツですか

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レジデンツかな…

オタクの母さん

どちらもパッとしません。

ニンフェンブルクの美人の間は、たいしたことないです。
    ここの見所は庭でしょう。でも、夏の離宮だから、冬の庭はどうかな?
    庭だけならタダです。

ニンフェンブルクまで行って時間を使うなら、マリエンプラッツ周辺を観光した方がよい気がします。
    レジデンツは、一応、長く続いたヴィッテルスバッハ家の宮殿ですから。
    初めてュンヘンを観光するなら、こっちかな。

この時期寒いので、暖かいアルテピナコテークで絵画鑑賞もいいかもしれません。

ニンフェンブルクは旅行記をアップしているので、興味があればご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10426819/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レジデンツかな…

こんばんは

今回バイエルンの城めぐりチケットを購入予定ですのでどちらかが良いかと思っています。

ガイドブックを読んで美人の間に興味を持ちましたが、大したことないと言われると・・・

ちょっと引きますね・・・

アルテピナコテークはちょうど前日が火曜日で延長時間があるときですのでその時に行きたいと思っています。

旅行記は拝見しました。

今回は珍しく一人旅ではないので同行者の意見も聞いて考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件