Q&A

LAXでの乗り換え

公開日 : 2012年11月30日
最終更新 :

現在ニューヨークへの一人旅を計画している者です。
途中ロサンゼルスに寄ろうと考えていて、(友人に会うため)

・成田からロサンゼルスの往復券
・ロサンゼルスからニューヨークの往復券

を買おうと思っています。
成田からLAはシンガポール航空で考えているのですが、LAからNYは別の航空会社(exデルタ)で考えています。

そこで、LAXでの乗り換えが必要だと思うのですが、こういう場合は一度入国審査?をして荷物を取って再度カウンターでチェックインしなくてはならないのでしょうか?(LAで降りる人と一緒に出て、また出国カウンターに行くのか)また、国際線から国内線だとターミナルも全く違うのでしょうか?

成田→NY→LA→成田という航空券も探したのですが、やはり費用面で安いのは上記の方法だったので悩んでいます。。。

一人旅は初めてで、、、初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします><!

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/30 19:04

    Re: LAXでの乗り換え

    >成田→NY→LA→成田という航空券も探したのですが、やはり費用面で安いのは成田からロサンゼルスの往復券+ロサンゼルスからニューヨークの往復券

    このクイズをどうやって解くのか?
    いろいろ考えたのですが、とけない!

    SQが安くなければそうならないはずと思って、安そうなSKYGATE で格安券とか見てみたけれど、3月で安そうなものでもNRT- LAX 往復で、82,650円、LAX-NYC RT は、DELTA のページで$320(X85=27200円)です。合計109,800円

    DELTAでNRT-NYC-LAX-NRT でも11万円ぐらい

    SQでDELTAの搭乗券はでないと思うので、また荷物の転送はできないので、LAX のトムブラッドレーからDELTAのターミナルへ荷物を持って行って、再びチェックインに並ばなければならないと思う。DELTA は TERMINAL5 で歩いてもそんなにかからないが、TERMINAL CONNECTION のBUS に乗ればすぐ。

    問題はSQの遅れたとき、欠航の時、DELTA の変更手数料が$150かかる

    可能性があるのはSQ の見た運賃に燃料費とかが入っていない?

    またまたお邪魔しました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/30 17:22

    ジェットラグ

    こんにちは。
    ジェットラグについての基本情報です。
    ジェットラグ=時差ぼけですが、一般に西向きに比べて東行きがきつい傾向にあります。

    私自身も、最初旅行した際、LAX-LAS-NYCと飛びました。それぞれ3泊とか4泊です。
    最初のロス滞在時、午前中に日本から到着し、レンタカーを借りて移動しましたが、眠くって大変でした。
    ラスベガスは、すでに時差ぼけは解消していたので問題なかったのですが、NYCは、レッドアイフライトだった事もあり、
    昼間再び睡魔に襲われました。

    それ以降、最初に東海岸に行って、夜到着しぐっすり寝て時差ぼけを解消し、
    帰りに西海岸に滞在するようにしています。

    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/30 16:15

    もしよろしければ

    現在検討されている航空券の日程と総額をお知らせ
    ください。さらに良い条件のチケットがあれば
    具体的にご提案させて頂きますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/30 12:30

    Re: LAXでの乗り換え

    こんにちは。

    シンガポール航空(以下SQ)でLAXまで行き、そこからデルタ航空(以下DL)に乗り継ぐ場合との事ですが、
    SQはスターアライアンスに所属するので、米系ではユナイテッド航空(以下UA)、USエアウェーズ(以下US)
    が同一アライアンスに属します。 同一アライアンスだと、スルーでの発券が可能です。

    SQがLAXに到着するのは、TBITでLAXのターミナル地図を見ると、奥の横一線を占有するT3とT4の間にある大きな建物です。
    (私自身は、UAでの利用しか無いのでTBITの利用は有りませんが・・・・)
    使用するターミナルは、DLならT5、UAならT6〜8利用、USはT3です。
    巡回する無料のバスは、T1〜T3、TBIT、T4〜T8(正確にはT8の入り口はT7からの渡り廊下なのでT7まで)〜T1
    の順に廻っています。TBITからならT5くらい(逆方向ならT2)までなら歩いて移動でも苦も無いですが、それ以上遠い場合は
    バスに乗った方が楽だと思います。(バスはかなりの頻度で巡回しています:レンタカー屋さんのシャトルバスを待っている間に
    何台も循環しているバスを見かけました)

    荷物の動き、手荷物はご自身で持って移動されるので、自身のセキュリティチェックと同一ルートで携行して行きます。
    預託荷物は、成田のカウンターで預けた後、LAX到着時に一度ピックアップし、税関を自身で通過します。
    アメリカ合衆国は、10年以上前から、トランジットでも一度入国させるようになりました。
    従って、最初の到着地で入国&税関の審査を受けなければ行けません。(短期の観光旅行等でアジアの中で4カ国の国籍だけは
    ビザ免除で入国ができます。ただしESTAの申請が必要です。中国等の国籍の方は、ビザ申請をしてI94での入国となります)

    税関を通ると、そこに乗り継ぎの為の荷物預けが有るはずです。(はずなのは前述のとおり私自身がTBITを使用した事が無い為です)
    乗り継ぐ航空会社が決まったら、また質問されれば回答を得られる(私自身を含め)はずです。

    アメリカの空港(特にメジャー都市の大空港)では、航空会社ごとに使用するターミナルとか、スポット/ゲートが決まっています。
    利用する航空会社(コードシェア便の場合は運行会社)が決まれば、自ずと場所が限定されるので、情報がしぼられて解り易くなります。

    参考にしてください。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/30 10:06

    航空券

     本題ではないですが。。。(_ _)

     往路が成田→ロサンゼルス、復路がニューヨーク→成田とできるオープンジョーの航空券を購入し、ロサンゼルス→ニューヨークはジェットブルーとかのLCCにするという手もありますね。
     値段的に折り合うならこの方が楽なように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 航空券

    回答ありがとうございます!

    オープンジョーですか、、、やはりその方が得なんですね!
    正直、利用したことがなくなんだか難しく感じていたので避けていたのですがちゃんと調べてみようと思います!笑
    アドバイスありがとうございました!

  • 12/11/30 09:40

    発着ビルが違うと入国審査のあと

    移動しなくてはいけませんが、
    時間の余裕があれば大丈夫です。各ターミナル間はバスが走ってますが歩いても行けます。同系列の飛行機にするのが便利ですが、成田間2都市のアメリカ系の飛行機と幾ら違うんですかね。時間的なロスも考えて下さい。  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 発着ビルが違うと入国審査のあと

    回答ありがとうございます!

    歩いて行けるほどなんですね。バスも出ているとなると楽に移動できそうです(^O^)
    自分が調べた範囲では約3~4万くらい違いました。
    現在学生なので時間に関してはそこまで気にしてはいないのですが、やはりお金は。。。笑
    だからといって「わからず搭乗できなかった」なんて洒落にならないので、もう少し調べてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/30 09:11

    Re: LAXでの乗り換え

    乗り継ぐ航空会社の組み合わせによって異なると思います。
    以下の点を航空会社に確認した方が良いと思います。
    1 最初のチェックイン時に次の区間の搭乗券も発行してくれるか?
    2 荷物を最終目的地まで、スルーしてくれるか?

    以下は、上記1,2ともOKの場合です。
    (米国入国)
    LAXで一旦荷物を受け取り、出口の近くに荷物を再チェックインする所があります。航空会社のカウンターまで行く必要はありません。
    (米国出国)
    最初の搭乗地NYCで全ての処理が終わっているので、乗り継ぎ地LAXでは荷物を受け取る必要はありません。そのまま搭乗ゲートに向かって下さい。

    ターミナル間の移動についても、航空会社の組み合わせで異なると思います。各航空会社に発着ターミナルの確認をしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: LAXでの乗り換え

    回答ありがとうございます!

    やはり各航空会社に尋ねるしかないですね。しっかりプラン建てをしてから聞いてみたいと思います(^^)
    また、移動方法や乗換方法まで書いてくださってありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件