Q&A

ケニア、タンザニアからマダガスカル、セイシェル

公開日 : 2012年11月25日
最終更新 :

アフリカに個人で旅行に行こうと思っています。
ヨーロッパを周遊してからアフリカに入るので、日本からのツアーなどは
考えていません。

ケニア、タンザニアでキリマンジャロ・セレンゲティなどを見た後
マダガスカルとセイシェル諸島に行きたいのですが
船で渡る方法やLCCなどがありますでしょうか。

どなたか詳しい方 アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/25 22:14

Re: ケニア、タンザニアからマダガスカル、セイシェル

こんばんは、nekosoraさん。

今年マダガスカルに行ってきました。私も世界一周でしたが、ヨーロッパから入ってヨーロッパに戻りました。ナイロビから行くのがお手頃かと思いますが、サーチャージ含めると安くはないです。

ご存じかと思いますが、マダガスカル国内はairmadagascar独占なので国際線並の料金です。
     交通手段は他にタクシーブルースですが、舗装されていない道が多く長距離の移動は体力的にハードです。

マダガスカルに入る前にケニア、タンザニアあたりを回ってこられるのであれば大丈夫でしょうか。
     あと、いつ行くかわかりませんが、これから来年の3月過ぎまでは雨季に入るのでオススメしません。
     マラリアの心配もありますので、乾季に行かれるほうがよいのではないでしょうか。

セイシェルに行きたいとのことですが、セイシェルよりかはモーリシャス周辺のあたりがアクセスしやすいと思います。こちらは、日本では馴染みのない航空会社がヨーロッパ各国から就航しているみたいです。

ちなみに、アメリカン航空のマイレージをお持ちでしたら1万マイルでモーリシャスからヨハネスブルグに
     飛べます。(ただし、ブリティッシュ航空はサーチャージ負担なので割高です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

MAR様

回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

世界一周の中に、海の綺麗な島を幾つか入れたいのですが、雨季や航路の関係で
    なかなか難しいです〜・・・

モーリシャスも、調べてみまーす!

• いいね! 0
    • コメント 0件